※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みてねというアプリで、私と夫の両親が見れるようになっています。娘の…

みてねというアプリで、私と夫の両親が見れるようになっています。
娘の写真をあげたところ母が可愛い服着てるねー!とコメントをくれました☺️
義母がくれた洋服でその旨を返信したいのですが、みなさん義母のことをなんて表現しますか?
夫の実家に帰った時や連絡を取る時、義母にはおかあさんと声をかけていますが、実家で義母の話を実母にするときは下の名前で〇〇さんと話しています。
〇〇さんがくれたのと返信したいのですが、義母も見ているし悩んでしまいます…😣

コメント

かずのこ

お義母さん、でいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお義母さんって打てばいいですね!いつもおかあさんって打っていたので感じにする考えが全くなかったです!ありがとうございます☺️

• 2月5日
ママリ

普通におかあさんとかお義母さんでいいと思いますよ!
私は○○ちゃんって呼んでます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️漢字にすれば分かりやすいですね😆✨〇〇ちゃんって呼べるの仲が良くて羨ましいです🥰

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちは子供目線で「◯◯(住んでいるところ)のおばあちゃんに貰いました」みたいに書いてます😌
例えば義母が千葉にいたら「千葉のおばあちゃんに貰いました」みたいな感じです!
もしくは「パパの方のおばあちゃんに貰いました」と書くこともあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントに気づかず返信遅くなってしまいすみません😣
    子ども目線で話をすればややこしくないですね!ありがとうございます✨

• 2月12日