※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが溶連菌になり、明日病院に行く予定ですが、下の子にうつらないか不安です。

お子さんが生後1.2ヶ月くらいで溶連菌になった方いますか?上の子ふたりが溶連菌でわたしも喉が痛みます。明日病院に行く予定ですが、下の子にうつらないか不安です😭

コメント

ママリ

上の子達も赤ちゃん可愛くてめっちゃ近づくし生後間もないし心配すぎますよね😭

うちは溶連菌ではないんですが生後2週間でコロナに感染してしまい3日くらい入院しました😣
先週は次女が胃腸炎になってしまいその時も「また入院や…終わった…」と思いましたがそれは何とか大丈夫そうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですー😵😵近いて話してる時に咳したり、、😅

上の子がいると色々もらってくるから仕方ないとわかっていてもまだ小さいので心配ですよね🫠入院されたんですね、、心配でしたね😫

• 2月5日

過去の投稿にすみません💦その後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はしませんでしたが移りました😭😭その後も1歳になるまで毎月熱をだしていました😭上の子は少し鼻水くらいで、下の子は鼻水からの長引いたり、、でした😭😭

• 2月2日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭その時抗生物質ってのませましたか?💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤はでませんでした😭
    溶連菌の検査もせずだった気がします😂

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんですね!検査はしないけど、まあ溶連菌でしょうって感じでしたか?

• 2月9日