※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

2月に再度申告が必要な理由は、令和4年度の課税証明書を発行するためです。4月からの仕事復帰に備えているようです。

療育に通うため1月に税申告に行ってきたのですが、
2月にもう一度申告にくるように言われました。
理由がわかる方教えていただけませんでしょうか?

2月から令和4年度の課税証明書を発行できるからとかなのでしょうか?
無知ですみません。


シングルで実家暮らしで、
4月から仕事復帰です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

おそらく申告に漏れがあったのではないかと思います。
税務署員でもヒューマンエラーはあります。

よく見たら抜けていた所を見つけたのでしょう。
理由は直接申告の際に聞けば分かります。
電話でも聞けば理由を教えてくれますよ。

私も申告の必要がないのに、ハガキで呼び出された事があります。
申告の必要がない書類を持って、確定申告しないという申告?をしてきました。

思い当たる点がないのですから、気にせず修正してくればいいと思いますよ。

  • まま

    まま

    すみません!遅くなりました!
    本当に大したことなかったです!ありがとうございました!

    • 2月7日