※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が落ち着きがなくて困っています。買い物中にも手が付けられず、他の子供と比べて心配です。皆さんの子供は落ち着きがありましたか?

お世話になっています。1歳4ヶ月の男の子を育てていのるのですが落ちつきが全くなくて困っています。今日も近くのスーパーに買い物に行ったのですが歩き周り商品を持っては投げて歩き回りおいでっと言っても全然言うことも聞かず歩きまわり抱っこしてと両手をあげたのですがカゴをもって抱っこ出来なくてちょっと待ってねっと言うと泣き出し座って動かなくなります。やっとの思い出で外に出ると今度は眠くなったのか駐車場で横になりはじめ車が来るのでヒヤヒヤしながらなんとか家に着きました。前に予防接種に行ったとき同じ位の子はお母さんの隣で静かに本を読んでいました。そしてうちの子は走るは本を投げるは叫んで歩くはもう心配になります。このままいくと1歳半健診で引っ掛かると思います。皆さんもお子さんは落ち着きがありましたか?大丈夫なのでしょうか😞心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着きというほどの落ち着きはなかったですがおいでというととりあえず一旦戻ってきてました(笑)あと手は繋げたのでちょろちょろされたら困るところでは手繋いでました🥲スーパーで物取って投げてだとそれを全部買い取ってるわけですよね、、、それは無駄だし大変すぎるのでカートに座らせるか抱っこ紐でいきます🥲1歳4ヶ月だと落ち着きないのはふつうですがおいでとかの指示に従えず車とかそういうものでも突発的に動いてしまうのであれば心配なので1歳半検診で相談したほういいかなとおもいます💦

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます。カートに座らせて買い物すれば良かったです😞 なぜか歩くことしか考えてなかったです。今度はカートにしようとおもいます。ありがとうございました!

• 2月5日
きなこん🔰

カートや抱っこ紐は難しい感じですか?💦私ならその状態では親1人で買い物に連れて行くのは無理です…😞
うちは女の子なのもあるかもしれませんが、それなりに大人しく、カートに乗ってパタパタしてるくらいです。カートなら、商品に手が届かないところに移動できるので楽ですね。

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます。そうですよね。カートに座らせておけば良かったです。なんな自分で買い物をしづらくしてるんだと思いました😫

• 2月5日
はじめてのママリ

1歳4ヶ月ですが、まだまだスーパーは歩かせられません🥲
スーパーいくまでの道路くらいです。

• マカダミア

マカダミア

返信ありがとうございます。今度はカートを使いたいと思います😭ありがとうございました。

• 2月5日
♡

1歳5ヶ月ですが、買い物行くときは抱っこ紐に入れてます☺︎
一回歩かせると、覚えてしまいそうなので...