※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間はぴったり決まっていますか?横抱きでむせることが多く、外出時に苦戦しています。授乳スタイルや体制について教えてください。

完母の方、授乳時間ってぴっちり決まってますか?

授乳スタイルはどんな体制ですか?🤱🏻
ずっと横抱きなんですが、むせることが多くなって💦
家では授乳クッションに乗せてあげてるのですが、
外出先であげる時、前屈み&娘の体が安定せずいまだに苦戦してます😥💦

コメント

ママリ

決まってないです!抱っこしてもグズり出したらあげてます!
行儀悪いですが片方の足をへの字?片足をあげて、高い方の足に子供の頭を乗せて授乳しています。
椅子が狭くて足を置けないときは足を組んで高くして飲ませてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方の足をあげて!なるほどです🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
Su💜

なんとなーくは決まってますが、外出していたり寝ていたりするとズレることも多いです!前の授乳から3時間ぐらい目安ですが、あく時は5時間とかあくこともあります🥺

授乳は横抱きかフットボール抱きでやってます!外出の時は基本横抱きですが、高さが合わなかったりする時は、オムツポーチをクッション代わりにしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間同じくらいです🤱🏻!
    なるほどポーチですね!やってみます🥺ありがとうございます😊

• 2月5日
かずのこ

バラバラです🙌
家にいる時は2時間くらいで欲しがりますが、外出してると3時間空きます。
授乳クッション使って横抱きで飲ませてます!
上の子の時もずっと同じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、上のお子さんは卒乳まで体が大きくなってもずっと横抱きでいけましたか!?

• 2月5日