※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育中の子どもがご飯を食べず、熱で早退したり休んだりしています。上の子は早く慣れたが、下の子はペースが違うため、お昼上がりで調整中。こんなに慣らし保育が長引く子は珍しいか心配です。

1月から慣らし保育をしていて未だに園でのご飯は食べられず13時上がりです。仕事を今月から始めてますが、出勤初日で熱が出て早退し先週は休んでいました。明日からまた登園しますが、家でもご飯をあまり食べてくれなくなり引き続き園でも食べないと思います。

上の子は慣らし保育数日で園でのご飯をよく食べてくれていたので今回は少し困っています。と言っても下の子のペースもあるので職場にはしばらくはお昼上がりで調整してもらっています。

こんなに慣らし保育が掛かる子いるんでしょうか…

コメント

あちゃん

うちの次女5ヶ月からでしたが、約1ヶ月かかりましたよ😅
園中もよるし、年齢にもよるんじゃないですかね👩‍⚖️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで通い始めてちょうど1ヶ月です👶🏻
    10ヶ月からですが😅警戒心強い子なのかなと思ってます🤔

• 2月5日
あん

長女10ヶ月から通い1ヶ月かかりましたよ。
今では保育園大好きで
保育園では給食よく食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれはそうなりますよね🥺
    わかっては居るんですけど、先が長そうで👶🏻✨

• 2月5日

コメント失礼します
娘が全く同じ状況で、、、😭
その後どうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    慣らし保育1ヶ月経ちますが未だに3/10くらいしか食べないみたいで…😅ミルクは飲んでくれてるので私の仕事の事も先生方が心配してくれてお迎えが16時まで伸びたところです💦(この数日の話です。)

ぽんさんの娘さんはどんな感じですか?😥

• 2月15日

退会ユーザー

うちの子は3週間経ちますが、毎日ご飯1口、ミルク拒否でお迎え要請です~😭💦
    今日自分ちの哺乳瓶を持ってきてほしいと言われて持っていきましたが、50ミリしか飲まず先生たちも困ってるみたいで😫

• 2月15日

退会ユーザー

わざわざお返事ありがとうございます🥺
    娘さんが少し慣れたと聞いてちょっと安心しました😭
    仕事早退しながら気長に待ってみます😫

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も数日前にやっと食べたかなって感じです😥まだまだ食べられない日が多いんですけどね😢
    ぽんさんのお子さんも早く食べたり、飲めたり🍼出来るといいですね😢仕事始まってたらなかなか調整も大変ですよね😥

• 2月15日