※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近コロナに感染した方、症状や発熱からどれ位でマシになったか教えて…

最近コロナに感染した方、症状や発熱からどれ位でマシになったか教えてください😭😭😭

家事全般実母に任せっきりで、上の子の看病も旦那が付きっきりでほぼワンオペでしてくれていて、わたしはいつも通り下の子のお世話のみで、、、家事や育児、早く自分で動きたいのですが、しんどすぎて動けず情けなく思います😔😫

コメント

ラティ

ホント個人差すごいんですけど💦
私の場合21日乾咳から始まり、夕方から発熱、23日まで37〜38.5ぐらいを行ったり来たりですがそれから熱は治まりました。今まだ後遺症なのか、たまに唾を飲むと痛いです。
が。
旦那さんは24日から28日まで37〜40を行ったり来たりでヘトヘトで温度調節も出来なくなってました💦今はだいぶ良くて昨日から仕事復帰してます(旦那さん)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で、そして妊婦さんでの感染だったのですかね?不安が多い中ほんとにお疲れ様でした😭
    私はまだ喉は痛みないのですが、喉の痛みってほんと辛いですよね、、まだ後遺症あるという事でお大事になさってください😔
    熱が上がったり下がったりするとしんどいって聞きます🥲旦那さんの症状すごく辛そうです、、
    詳しく教えていただいてありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 2月5日
  • ラティ

ラティ

ありがとうございます💕
    そうなんです😭そして子供もなってました。比較的私と子供2人は軽かったと思います。
    旦那さんは最低限(ご飯とトイレ、お風呂)以外は寝てました。。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもかかっていたんですね😭
    旦那さん寝たきりだとワンオペですよね、、お疲れ様でした😢
    他の方見てても、旦那さんの方が寝たきりの方多く、ほんと母は強しって思いました🫢笑

• 2月5日
はじめてのママリ

1日目 咽頭痛
2日目 39.7度(全く動けず)
3〜4日目 午前中はほぼ平熱→
午後から38〜38.5度
5日目以降 喉に痰が張り付くような不快感

大体1週間で症状なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    喉からだったのですね(><)
    私は喉はまだ痛みないですが、
    発熱した日が1番辛かったということですかね、、?😭
    私も昨日から午後〜夕方頃1番辛く、、今日初めて39度まで発熱したので明日からは下がっていくと信じて頑張ります😭
    ほんとにお疲れ様でした😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発熱した日が一番しんどかったです😭
    悪寒で目が覚めるんですよ。。
    そのときママリで症状の経過をお聞きしたら、皆さん長くても4日くらいで熱は落ち着くようでした😊
    自分の体調もですがお世話もあって大変ですよね😭
    休めるときに休んでくださいね💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに発熱した今日の1番辛かった夕方頃は、寒気と関節痛、腰痛でなかなか寝つけませんでした😭
    体は寒いのにマスクしてるからか顔周りは熱く、体温調整も難しかったです😭

あと3日だと言い聞かせ頑張って耐えようと思います!
    気遣っていただきありがとうございます😢

• 2月5日

発症後からの日にちで
~3日で解熱(37.5~38.5度を行ったり来たり)
3~14日咳、倦怠感、食欲不振
で2週間はだるかったです😭
濃厚接触者期間は夫が家事育児
それ以降はなんとかしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3日間も、、熱が上がったり下がったりするとしんどいですよね😭
    後遺症続かれたみたいで、ほんと辛いですよね、お疲れ様でした😭
    家事育児こなせるのすごいです😭😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
本当にしんどいですよね。
わたしも家族全員感染して泣きながら子供のお世話してました😭😭

1〜3日目までは40℃まで熱が上がったり下がったり
4日目以降は鼻水倦怠感味覚嗅覚障害で、
その後、約2週間はしんどかったです。何もやる気が出ず、子供には申し訳ないのですが離乳食中断してミルクだけになってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私も、しんどさというより不安が大きく泣けてきました笑
    そんなに高熱が続いたらほんとしんどいですよね😭
    しんどい中子どもさんのお世話もお疲れ様でした😢

• 2月5日