※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
住まい

オール電化と電気+ガスだとどちらが安いと思いますか?オール電化の人で…

オール電化と電気+ガスだとどちらが安いと思いますか?
オール電化の人でもガス併用の人でも1月分とかどのくらいかかりましたか❓

職場の人と電気代あがったよね〜という話になって、オール電化という話をしたらかわいそ〜と言われたので気になりました😂💦
ちなみにうちはオール電化でかなりがんばって節電して2万2千円でした。

コメント

deleted user

我が家はオール電化になって安くなりました!

冬場はあまり変わらないけど夏がとくに違います!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうなんですね!太陽光つけてるから夏がお得なんですか?🙂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中古物件を買ったのですが
    太陽光がついていてびっくりするくらい違いました!

    夏は5000前後でした!
    冬でも2万いかなかったですが節約してるからかなーとも思います💦
    暖房は石油ファンヒーターとこたつなので灯油代はかかりますが😱

    • 2月5日
えーちゃん

ガスでもプロパンガスか都市ガスで変わってくるかなと思います🥺

我が家はオール電化で2万8千円でした😥

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    プロパンはもともと高いですし、都市ガスも基本料金が上がってるみたいですよね! やはり、2、3万は行きますよね🥲

    • 2月5日
deleted user

オール電化で2万3千円です!

ガスは使ったことないので分かりませんが、オール電化のほうがトータルは安くなるんじゃないかな?って思ってます

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうなんですね!私も今は戸建てですが、賃貸の時からオール電化ばかりなのでガスが分かりません🤔

    • 2月5日
deleted user

オール電化で2.5万でした🥺
12月23~1月4日まで息子の体調不良や滅多にない大雪、年末年始が重なったので、MAXの電気代かなーと思います💦

でもガス+電気の家に住んでた時値上げ無しで2万弱だったので、オール電化の方がうちは安いイメージですね🤔
プロパンだったのもありますが💦

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    値上げなしで2万弱だと今なら3万くらいいきそうですもんね!

    体調崩すと仕方ないですよね🥲💦

    • 2月5日
る

電気+ガス(プロパン)ではじめてのママリ🔰さらさんと同じくらいでした😇💦
エアコンは午前中しかつけていないのに🥲
来月から引越してオール電化になるので、どうなるかなぁとドキドキです😖

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    さほど変わらないんですね!やっぱりエアコン代が大きいんですかね😵‍💫💦

    • 2月6日
🍠

オール電化で特に節約もしてないですが2万ちょいでした!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    えー!節約なしでは安いですね🥹
    家があたたまりやすいとかですかね❓

    • 2月6日
deleted user

オール電化のが安いですよ😊
アパートのときはプロパンだったのも
高い原因でしたが
基本料金も両方払わないとですしね🤔

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうなんですね😆なるほど!基本料金どちらも払ってる確かに高いですよね!🤔

    • 2月6日
deleted user

電気と都市ガスで先月55000円でした…(夫フルリモート)😭
関東は原発が動いてない?から高いって聞きます…

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    フルリモートは高くなっちゃいますよね🥹💦 関東なんですね!

    • 2月6日
ママリ

電気と都市ガスで40000円でした💦
夫婦共々テレワークなので床暖とエアコンほぼずっと付けてます…😱

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    床暖も意外と高いっていいますよね💦
    日中家にいるとどうしても上がってしまいますよね🥹

    • 2月6日