※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日臨月の初マタです。母と弟が暮らす環境が気になり、赤ちゃんを会わせるタイミングについて悩んでいます。コロナやアレルギーのリスクも考慮しています。先輩ママさんの経験を参考にしたいです。

明日に臨月になる初マタです。
親に赤ちゃんを会わせるタイミングについて質問です!
母に新生児を抱っこしたい!と言われて、母は弟と二人暮らしですが弟にも抱っこさせてあげて!と言われました。
でも、まだまだコロナ禍だし母の職場は小学生〜高校生までの発達障害を持った子ども達を相手にする放課後デイサービスです。
その放課後デイサービスでは、コロナも流行り今は胃腸炎も流行っているそうで💦
中には、自分の排泄物を投げたりする子もいるみたいでその処理も仕事で行っています。
また、母と弟は犬・ハムスター・ハリネズミ・ウサギ・デグーマウス・フクロモモンガを飼っており、洋服にペットの毛がついていたりするのですが、私がハウスダストアレルギーや喘息、アトピー体質(実際アトピーにはなったことないです。病院の血液検査でアトピー体質と言われました。)を持っていて、通院してる内科でお腹の子にも遺伝するので気をつけてと言われています。
新生児はまだまだ免疫がついてないのでそういう面でも怖いです。
それに、母はタバコを吸いますし三次喫煙も良くないと言われてますよね💦

先輩ママさんやこれから出産を控えたプレママさんはいつ会わせましたか??会わせる予定ですか?

私が過敏すぎるのかなぁとか思うので、参考に聞かせて頂きたいです!

コメント

ママリ

自分の家に呼ぶことはだめなんですかね?
それなら手洗いや、洋服コロコロしてペットの毛などは少し紛れる気がします!
その理由だと新生児でも新生児じゃなくても気になることは気になるので2ヶ月でも半年でも嫌だろうし、いつかその時がくるなら新生児のうちに自宅で抱っこはさせてあげるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    会わせるとしたら自宅でなんですが、初めての出産でどこまできにしたらいいか分からず…💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

退院した日にうちに来てもらって両親と私たち家族でお祝いしました‼️
が、ちょっとその環境を聞くと躊躇される気持ちもわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    タバコもいつ吸ってるか分からないし、母はヘビースモーカーなので怖くて💦

• 2月5日
yumama

初めての子で私も何があるかわからないから…って色々お願いしちゃっていいかと思います!😊
マスクは取らない、手洗い消毒、家来る前の喫煙控えてもらう、服についたペットの毛のコロコロなど。
実家族なら言いやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    母には気にしすぎと言われるかなと思いまして😂
    実際、喘息やハウスダストアレルギー、アトピー体質も病院で遺伝するから普段から気をつけてねって言われたって言ったら、母に「そんな普段から気にしなくても、もしそうなったら病院行ったり薬もらったり対処すればいいんだよ」と言われてびっくりしまして😅

でも、来るとなったら条件は絶対言います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日