※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

新生児のブツブツについて、ベビーオイルは使ったほうがいいでしょうか?

生後16日目なんですが、退院してから写真のようなブツブツが顔全体にできちゃいました💧新生児はみんなこんなかんじなんですかね??💦

市販のベビーオイルなど使ったほうがいいですか?

コメント

まだマシなほうですよ(*^^*)
うちの子は乳児湿疹出ませんでしたが、酷い子はかわいそうなくらい湿疹出ていました。
清潔にして保湿してあげたり、皮膚科でお薬もらうと早く治ります(*^^*)

だいたいの子は乳児湿疹でるみたいです。うちは最初ベビーワセリン塗ってました。1ヶ月健診で薬もらったらすぐ治りましたよ☆

退会ユーザー

ちなみにですが、ホルモンの影響とかもありますが、皮脂の分泌が多くてなったりするのでオイルよりはワセリンとかの方がいいのかなと思います(^ ^)

• 1月10日
みゆ

市販ののものよりは病院で処方してもらってだしてもらう方が絶対いいめすょ(╹◡╹)
変に市販の物使って酷くなる事ありますからΣ(-᷅_-᷄๑)
地域とかで違うかもしれないですけど…病院で処方して薬貰った方が安く済みますし…(^_^;)笑笑