※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がコロナ陽性で、私も症状が出ています。家族と部屋を分けていますが、不安です。経験を聞きたいです。

3歳の子供が金曜日にコロナ陽性
同日、抗原検査で私は陰性でしたが、
その日から喉の違和感、翌日は咳、頭痛があり
今日発熱しました。

今は発熱、頭痛、倦怠感、関節痛、
少しの息苦しさ、腰痛、咳、痰がらみ
があり、関節痛、腰痛が1番酷いです。

下の子がまだ生後1ヶ月で授乳中という事もあり
離れられず、上の子の陽性がわかった日から
上の子+旦那、下の子+私+実母で
部屋を分けて過ごしています。

旦那は今のところ無症状、母も大丈夫そうなのですが
この先大人3人が全滅した時のことを考えると
すごく不安です。

コロナ陽性の経験がある方、どの位で復活しましたか?

また、授乳中でコロナになった方や、
お子さんが低月齢で自分がコロナになられた方、
経験聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

aaa

こんばんは!
最近コロナになりました。授乳中では無いのですが...💦

我が家も3歳息子から発症、その同日に私も喉の違和感、翌日から全身の痛み腰痛、だるさ、頭痛、咳鼻水、熱
私は症状発症4日目で熱が下がりましたが、体がしばらくはだるい感じが数日続き、食べ物はバナナしか受け付けませんでした。咳は1ヶ月は続きました😥💦夫と子供は軽症でした💦

• aaa

aaa

お大事になさってください💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    妊娠中の感染だったのですかね?不安な中での日々おつかれさまでした😭
    発熱して4日目まで、熱は続きましたか?
    私は喉の違和感から3日目の今日発熱、今39度超えて関節痛と腰痛に耐えれずカロナール飲みましたが、効く気がしてないです😭😭😭

• 2月5日
  • aaa

aaa

私は発熱は3日間続きました🥲私もカロナール処方されましたが、あまり効かなかったです🥲お辛いですよね😭💦息苦しさの症状があるようなので心配ですね😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日も続くとほんとに辛いですよね😭
    カロナール、気持ちの問題か少し楽になった気もしますが、、笑
    今のうちにできることして、寝てしまおうと思います!ありがとうございます😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

先週まで一家全員コロナになりました。
下の子は授乳中なので私か子供がなったら家庭内隔離は諦める、旦那だけがなったら(職場で濃厚接触者になったとかも含む)旦那だけ隔離っていうようにはじめにパターンを決めていました。
上の子の保育園で濃厚接触者になったのが始まりで、まず私が発熱、次の日旦那が発熱、その次の日下の子発熱、上の子はずっと元気だったけど濃厚接触者のままだったら登園できない日が伸びるだけなので下の子と一緒にPCRしてもらったら2人とも陽性でこの時点で全員陽性になりました。
症状は私は一日で熱も下がり倦怠感も治り完全復活、旦那は5日ほど熱や倦怠感で使えない、下の子は一日だけ熱で他の症状なしでした。上の子は最後まで無症状でした。みんな後遺症なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も一家全滅しそうです😭
    まさかコロナだと何も考えてなく、初日パニックになってしまいました😭
    旦那さん(使えないに笑っちゃいました😂😂)数日しんどかったみたいでワンオペお疲れ様でした( ; ; )
    後遺症なくてよかったです^^

• 2月5日