※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後のお腹ぽっこりについて昨日子ども向けのショーに行ったらスタッフ…

産後のお腹ぽっこりについて

昨日子ども向けのショーに行ったらスタッフの人に妊婦と間違われて、お腹に赤ちゃんいますよね?もう一つ子ども用のお土産どうぞ!と言われました。
違うと言っても、え、でも妊娠されてますよね?を3度くらい繰り返されて、耳元で小声で旦那さんに秘密ですか?と言われました。
そして私が自分でお腹をさすってニットの服をお腹に押し付けて、本当に妊娠してないんです!って言いましたが納得してもらえず結局夫がもういいですから!と言ってた助けてくれました😅
違うと言ってるのに本当デリカシーないなって思いました。普通に傷つきました(T_T)

最近ダイエットをしていて3週間くらいで4キロ痩せて見た目も変わってきましたが(全身のムチムチ、丸々してる感じはだいぶ変わってきました)お腹だけぽっこりです。産前も元々お腹は出ている体型でした…お腹の肉がダイエット前はカチカチだったのに、今はブルンブルンの柔らか脂肪です。昨年の9月くらいから元々やっていたヨガを再開して週3回くらいは行くようにしていて、ダイエットを開始した3週間前くらいからは食事に気をつけています。

お腹の肉を減らすにはどうしたら手っ取り早いと思いますか???体重ももちろん減らしたいですが、お腹が引っ込みさえすればそれでいいとさえ思います。

妊婦に間違われて悲しかったこととお腹の脂肪を減らすにはどうしたらいいか悩んでます( ; ; )

コメント

🫶🏻

え、非常識すぎてドン引きです。そんな人いるんですか..有り得なさすぎます。。🥵

食事制限+有酸素運動ですかね🥺

• ママリ

ママリ

自分が気づいてないだけで、妊娠してますよ!!!!!!みたいな勢いでした。

うるせぇぇ!子供も小さいの見えるだろぉ!悪かったなぁデブで!って思いつつ悲しくなりました…
    やっぱりひたすら食事気をつけて運動しかないですよね…

• 2月6日
のママみ

お腹だけぽっこりだと他の要因も考えられるので、骨盤矯正と腹直筋解離が無いか調べる。

↑これがお済みでしたら、脂肪を減らす有酸素運動を最低3ヶ月は続ける。
プランクなどで体幹を鍛える

ショーのスタッフの方失礼極まりないですね🤯
産後の体型って産前とまったく違うのでこのギャップに悩みますよね😭

私も今、自分の身体と体型に嫌気がさしてます、お互い頑張りましょー😊

• ママリ

ママリ

そういえば言われて思い出したのですが、腹直筋離解してるとおもいます。以前触った時は指2本はズッポリ入りました。いま確認したら指一本ちょいは入ります。
    離解してる場合はどうしたらいいのでしょうかね?

ショーのスタッフさんはママさんが多いのですが、ひどいなぁと思いました…

• 2月6日
  • のママみ

のママみ

解離してるとお腹だけぽっこりします😭

まだ指が1本ちょっと入るなら解離しているので通常の腹筋トレーニングNGです💦
    やると酷くなってお腹ぽっこりのままです。

YouTubeで腹直筋解離で検索するとトレーニング方法やっています。
    私も腹直筋解離してて普通に腹筋したいのに出来ないしいつ戻るか分からないしすごいストレス感じてるんですが、地道にやるしかないんだなと思ってます😭

旦那さんに秘密ですか?って他人に秘密にする必要ないのに秘密にするか!!ってお前はなんなんだ!ってももさんの代わりにそのスタッフに物申したいです。。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    旦那にはただお腹出てると思われて、腹筋しろ!って言われてたので、危なかったです!笑
    なんなら思い返せば、一時期頑張って腹筋してましたがますますぽっこりしたのを思い出しました。
    腹筋さえ元々筋力無さすぎてできないんですけどね…
    YouTubeで検索して明日からやってみます!!!
    腹直筋離解は、自然に戻るのを待つしかないんですかね?

子供のイベントだったので、静かにしてましたが、外で言われたとしたらキレてたと思いますwww
    しつこいしうるせえって気持ちでしたww

• 2月7日
  • のママみ

のママみ

すいません💦間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月7日
のママみ

腹筋してなくて良かったです😭

まだ浅くしか調べてないんですが、とにかくインナーマッスル鍛えてひたすら閉じるのを待つしかないと言われました😨😱
後は腹筋使いすぎないこと、姿勢をよくすることなど😓

酷い場合は手術で戻せるらしいのですが日本の腹直筋解離の情報が少なすぎてどこの病院に行けばいいのかなど探すのが大変そうです😱

• ママリ

ママリ

なるほど。内側から鍛える必要があるのですね。
    ありがとうございます😭

手術はちょっと怖いですね…病院探しも難しそうですね

• 2月7日