※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの排水口の詰まりについてです。引っ越して2ヶ月、新築なのです…

キッチンの排水口の詰まりについてです。

引っ越して2ヶ月、新築なのですが完全に詰まって流れなくなりました。シンクにずっと水が溜まる状態でした。
すっぽん?(トイレにするやつ)買って何とか直りましたが、、
揚げ物油を直接流したりはしてませんし、ゴミ受けにネットもつけてます。今まで6年住んでたマンションで詰まったことは一度もないです。
毎年雪降らないのに降ったりで例年より寒いからかなとか、一軒家の方が配管の温度が下がりやすくて油が固まりやすいのかな、とか思いましたが流石に2ヶ月はありえなくないですか?!

ハウスメーカーに言った方がいいでしょうか?
言って何とかなる物なのかわかりませんが、、クレーマーすぎますかね😅

コメント

匿名希望

汚水枡の掃除はしていますか?
寒いから油が枡の中で固まっているのかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚水枡の掃除してないのですが、2ヶ月でも普通するのでしょうか?😭
    寒いから固まるかもなのはわかるのですがあまりにも早くて😭

• 2月5日
てんてんどんどん

2ヶ月で😳⁇
考えられるのは排水管⁇シンク下のホースみたいなのがズレているとか折れ曲がっている可能性しか無いような🤔

明日の朝一に連絡した方がいいです!クレームでもなんでも無く、施工不良かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早すぎですよね💦
    親に愚痴愚痴言ってたら私が油流しすぎなんじゃないの〜と言われたのですがそれにしても早すぎじゃないかなと😭
    明日連絡してみます😭

• 2月5日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

2ヶ月毎日大量の油を流しても流石にまだ流れると思うので😂(洗剤やお湯も使っているし)メーカーの不手際しか考えられないです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭住み始めてこんなにすぐにトラブルに遭うとはって感じで萎えました😂

• 2月5日