※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

妊娠を報告する方法について悩んでいます。以前は上司に早めに報告し、つわりで休んで徐々に周知されていたようです。今は新しい上司で出社できず、週末に社内連絡アプリで報告しようと考えていますが、気が引けるようです。

今までどうやって職場の人に妊娠のこと伝えてたんだか思い出せず…💧とりあえず上司には妊娠発覚早々に報告して、そのあとつわりで仕事休んで徐々に伝わるパターンだったような気も…???💦
今上司が変わって、私が今つわりで出社できてないので、今週末くらいに妊娠のこと皆んなに伝えようってなったんですけど、どうやって報告するんだろうと少し気になり😅😅
社内用の連絡アプリで報告するのかな…😅😅💧なんかあらたまったかんじで報告とかなるのもなんとなく気まずくて🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は、朝礼で上司からの一言で報告してもらった後に本人も「ご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願いいたします」的な一言を全体の前で言うことが多いです😊

• こてつ

こてつ

なるほど!朝礼ですね!

時短勤務になってから朝礼出なくなったのですが、そうかもしれないです!😅

• 2月5日