※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないため、混合を検討中。乳首が合わない可能性あり。混合の方法についてアドバイスを求めています。

こんばんは⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
無事退院できたのですが、赤ちゃんの体重があまり増えなく怒られてしまいました😭😭😭😭

母乳はすごく出るしすごく飲むんですけどずっと寝てて夜中も3時間おきに泣くだけで特にギャン泣きとかもせず、時間通りにあげています。

特に母乳がいいというこだわりもないのでミルクをあげてみたんですが、乳首が気にくわないのか、飲みません。吐き戻します。( ; _ ; )

なにか混合を進めるにあたっていい方法はありませんか?

病院ではちなみにちゃんとミルクも飲んでました

よろしくお願いします( ; _ ; )

コメント

jupiter

ほにゅうびんのしゅるいをかえることやミルクのメーカーをかえたりしたほうがいいかもしれないですね

• たんめん

たんめん

ピジョンの母乳実感と病院で使っていたものを使っているのですがどちらも拒否られてます˘•ω•˘ ).。oஇ ミルクも病院と同じやつにしたのですが変えてみたほうがいいですかね˘•ω•˘ ).。oஇ

• 1月10日
  • jupiter

jupiter

我が家は3タイプあります
    ピジョン
    チュチュベビー
    ビーンスターク
    乳首の先が月齢用になってたりしてないってことはないですよね?(・・;)

• 1月10日
  • たんめん

たんめん

ピジョンとビーンスタークです!
    新生児用と病院で用意していただいたものを購入したのでそういうことはないかとはおもいますが😰さっきも飲まなかったので諦めかけてます😭😭😭

• 1月10日
  • jupiter

jupiter

んー(・・;)
    下の子の時におしゃぶりが病院でしていたものじゃないといけなくて探してかったことはあります

• 1月15日
yuka330

生後何日ですか?
母乳出ていて飲んでくれてるならミルク飲ませなくても大丈夫だと思います!

• たんめん

たんめん

今日で7日目です!体重が2グラム減っていたのでミルク足してみてと言われてしまったので˘•ω•˘ ).。oஇ

• 1月10日
  • yuka330

yuka330

生後7日なら増えなくて大丈夫ですよ!
    私も出生時より18g減って退院しました!
    出生すぐは、吸う事に体力を使って増えないみたいですよ😌

今からどんどん増えてくると思います✨

• 1月10日
  • たんめん

たんめん

今日黄疸で再検査だったのですが、退院時より減っていたので注意されたのです😭😭
    先ほども飲まなかったのですがあまり気にしないようにします˘•ω•˘ ).。oஇ

• 1月10日
  • jupiter

jupiter

気にしすぎはたしかにつかれますもんね(・・;)
    ミルクのメーカーもかえてみてためしてください^ ^
    もしかするとミルクが嫌いな子かもしれませんし、お腹いっぱいだから飲まないのかもしれませんし
    少しずつその子がわかってくるようになりますよ^^

• 1月11日
るーにゃん♡

母乳は何分ずつあげていますか?
よく出てよく飲むなら、昼間の授乳回数を増やすとかですかね。
ミルクはお腹すいてる時でも飲まないですか?
母乳の後に足しているのなら、おなかいっぱいなのかも。

• たんめん

たんめん

7から8分あげてます。
    あまり泣かない子なので授乳時間に起こすようなかんじなんですよね…
    夜だけでも母乳のあとミルクを飲ませてと言われたのですが先ほども母乳のあとは飲まず…😭😭😭😭お腹いっぱいなのかな😭😭

• 1月10日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

母乳どれくらい飲んでるか計ったことありますか?
    必要量飲めてればミルク足さなくていいと思いますが…生後7日だと10分ずつくらいでもいいかもしれないですね。
    一度にたくさん飲めない子かもしれないので頻繁に1時間半〜2時間ごとくらいに吸わせてみるのもいいかなと思います。
    黄疸出てると飲ませろ飲ませろ言われますよね。たくさん排泄することで黄疸抜けてくらしいので。
    うちもそうでした。
    同じころ体重ほとんど増えてなくて無理矢理飲ませてたら立派なおデブちゃんに成長しました♡笑

• 1月10日
  • たんめん

たんめん

計ったことないです😂😂😂必要量ってどのくらいかもわからず時間であげてる感じですね😔😔😔10分ずつにして、頻繁にあげてみます!!!
    そうなんですよ、それに加えて少し減っていたので怒られたんです😔赤ちゃんはムチムチくらいがかわいいです♡

• 1月10日