※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

外出許可について相談したいです。入院中でマタニティフォトの予約があるが、外出可能か不安です。赤ちゃんの安全を考えて早めに撮影したいですが、仕事中の入院で予定が遅れています。辛い状況です。

入院中の外出についてお聞きしたいです
ここで質問しても意味ない事は分かっているのですが、
3日間ほど羊水過少で入院しています
ですが、3ヶ月程前からマタニティフォトの予約を2週間後にしています
1度目の妊娠が子宮外で辛い経験だったため、今回の妊娠では思い出に残るものをと思い予約したのですが、このまま赤ちゃんも元気そうから1日ぐらい外出許可もらえますかね?
今のお腹の子も信じていますが最悪の場合お腹の中で死んでしまうこともあると言われ尚更マタニティフォトとっておきたいです
もっとはやくとればよかったのですが、仕事を続けており妊娠9ヶ月の今になってしまいました
元々産休に入ったらのはずだったのですが、産休の始まる1週間前ほどから入院になってしまって辛いです

コメント

nyan

先生に聞かれてみてはどうでしょうか?
12月から切迫子宮破裂で入院してますが、外出や帰宅は出来ないと言われてました。

• na

na

今日は土日なので先生がおらず、明日聞いてみようとは思ってるのですが、ここでの切迫の方の質問とか見てると無理でしたと書いてあるので私は切迫ではないのですが、羊水過少で、特別安静指示も出ていないので、1日ぐらいならいけるかなぁと思い同じような方がいたらどうだったかなと質問してみました😳
    そうですよね💦難しいですよね😭

• 2月5日
  • nyan

nyan

いつまで退院とか言われていますか?
    最悪の場合にならないようにとの入院だと思うので、もしかしたら駄目かもしれません。。
    すみません💦
    月曜日分かるといいですね☺️

• 2月5日
  • na

na

羊水が増えるか、増えなかったら産むまでと言われました😭
    ただ、3日しか入院してませんが、毎朝モニターだけでその他はベッドにいるだけなので診察もないし正直この状態なら1日ぐらい外出しても、できるだけ安静にしながらならいいんじゃないかと思ってしまって💦
    明日聞いてみますありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ

タクシーでなるべく動かない手段を考えながらならどうでしょ🙂

• na

na

マタニティフォトは旦那と一緒に撮るのでもし外出許可が出たら旦那が車は運転してくれるのですが、正直今入院してても朝のモニターだけで診察とかもないのでそれならマタニティフォトだけ撮りに行きたいなぁと思っています😭
    赤ちゃんも心配なのですが入院してても、検索魔になってしまってネガティブになってしまいます😭

• 2月5日
タナ

安静って基本寝たきりって事と聞きました。
安静が必要なため入院してると思うので、赤ちゃんを信じて安静がいい気がしますが、、、
どちらにせよ、後悔しないようになさってください。

• na

na

それが安静指示も出ていないので自由に売店も行っていいし、シャワーも毎日行っていいと言われていて、毎日朝のモニターしかありません。
    なので、マタニティフォトも撮影者が家に来てくれて家で撮るので激しく動くこともないので1日だけなら思い出にとりたいなと思いました
    もっと写真撮っておけば良かったのですが毎日仕事でお腹がある程度大きくなってから撮りたかったので産休に入ったらと思っていた矢先にこうなりました
    なので、赤ちゃんの方がもちろん大事ですがもし安定しているなら旦那とこの子の写真が欲しかっただけです

• 2月5日