※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

地味にチリツモでいずれ熟年離婚したいと考えています。旦那に悪気はあ…

地味にチリツモで
いずれ熟年離婚したいと考えています。

旦那に悪気はありません。
・私の話を遮る
・同居がずっと辛い(今5年目)
・教育方針が違う

主に上の3つですが、話を遮られるのはここ数年
私の話がつまらないのはわかるんですが、あからさまに遮ってきたり相槌が適当で
喋らなきゃいいのですが、今日はどうしても仕事の話したい!とか
友人のこととか
他人には言えないこと等私は旦那と話したい方です。

話のオチまで行く前に終了するので、すごくイライラします。
たまに「さっき何の話してたっけ」と聞かれる時もありますが、どうでも良くなります。

自己肯定感がすっごく下がる気がするし
一生こんな感じ?と思うとうんざりします。

いなきゃ喋らなくても気にしないけど、居たら喋りたくなる。こんな私を旦那もうんざりしてるかな?

育児も家事も協力的で、同居の義家族も私が合わないだけで多分いい家族です。

100%私に非があり、慰謝料も仕方ないです。
子供が16歳、または18歳になったら離婚したいです。

熟年離婚を望んでいる方いませんか?

コメント

はーい!私は子育て終わったら解散しよって伝えてます!😊
私も5年前ぐらい全然話聞いてくれなくて、面白くないからって言われした🥹今は全然普通に会話しますが当時は悲しかったです💦

同居大変そうですね💦うちは敷地内同居なんで干渉しないって決めて過ごしてますがそれでもなんか、、って思う時あります、同居となればさらにですよね😕

はじめてのママリ🔰

私ならそんな熟年まで我慢できないレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡熟年までお互い頑張りますかー♡ww

• 2月18日