※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の部分が飛び出て固いと感じるけど、赤ちゃんの一部か、張りになるのか心配です。飛び出る部分は赤ちゃんの一部ではないかもしれません。痛みや出血がないなら、医師に相談してみてください。

2人目17wです!

3日ほど前からぽこぽこうにょうにょと胎動を感じるようになりました☺️
1人目の時にお腹の張りというのは経験しており、いてててと声が出るほどきゅーっと子宮が痛くなったことがありました
ただ今は、きゅーっとなる感覚も痛み出血全てないんですが、いつもおへその右斜め下あたりがピン球ぐらいのサイズでボコっと飛び出るんです🤔
動いた?って感じたあとにそれになり、触るとそこだけ固く飛び出てます
お腹の張り自体はあまりなく、ほんの少しだけ普段より固く感じるだけなんですが、、、
この飛び出る部分って赤ちゃんの1部ですか??
張りになるんでしょうか??😭
写真がなく、、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも言い難いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか(^-^)

• 2月5日
りったん

赤ちゃんの頭がある場所だけ盛り上がってます私は😂
多分赤ちゃんの頭だと思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😳

ありがとうございます!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます〜!

胎動愛おしいですよね🫶🏼🥰
実際のところはお医者さん以外判断できないのだと思いますが、念のため頭かな?って思って行動するようにしてます。もしかしたら足や別の何かなのかもですが💦笑

触れていいのかどうか迷っちゃいますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

私も頭、、?え、、?🤨って感じで優しくつんつんする程度にはしています、、。
    張ってるとかだとこわいですしね💦

• 2月5日
poon

赤ちゃんの一部だと思います💡
私は右か左によっていてどっちかが盛り上がっているかお腹側にピッタリ背中くっつけてるんだろうなってくらい張りとは違う硬さがあります😂
明らかに出っ張ってたり硬いので今そこにいたい気分なのねと思ってます😂可愛いですよね👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    何かがいる、、!みたいな硬さですよね(笑)
    居やすい場所を見つけれてるみたいで安心です😌

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私もたった今右側だけポコっと固くなってるところがあり気になって調べていました😂

どうやら頭だったり、足突っ張ってたり、お尻突き出したりしてるそうです😂
そう考えるとかわいいですよね☺️

でも万が一があっても困るのでなるべくいまは横になってゆっくりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり〜!可愛い🥹

そうですよね!私もなるだけ安静にするようにしています!お互いがんばりましょうね💕

• 2月6日
ママリ

全く同じ過ぎて…❤️
2人目で同じ週数で同じ現象同じ場所…共感しかなく嬉しいです😆私が書いた?と思ったぐらいです笑
ずっとその場にはいませんが、また動いた!またここにきた!と嬉しい気持ちになります。
優しくなでなでするとまたどこかに行きます😂