※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族との遊びが億劫でイライラしています。会わずに過ごす方法を知りたいです。

義家族と遊びたいというと嫌な気持ちが出てしまう自分が嫌でたまりません。。
そしてイライラしてしまいます😢
ガルガル期なのか、単に向こうに懐くのが嫌なのか分かりませんが😢気持ちわかってくれる方みえますか?
休みの日や保育園後どうしたら会わずに過ごせるか考えてばかりで疲れてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が義家族と遊びたいっていうといやだってことですか??

それそのまんま私です笑
私はガルガル期おわりましたがずっとそんな感じです。
義家族と家が近いんですか?
はじめてのママリさん、義家族のこと嫌いとかではなくてですか?
嫌いとかではないのであれば、ガルガル期が終われば収まると思いますよ!!
私は義家族が嫌いなのでずっと収まりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    義親の家は隣で、自営で働いてるところに義姉妹が来てます。
    工場に行ったり休みの日に隣に遊びに行くのが苦痛です。旦那が連れてくのも嫌です。
    義家族が嫌だなと思うこともあるんですが、めちゃ嫌いってわけではないんですよね。。
    3人目産まれる前もそうだったからガルガル期は終わってそうですよね😂笑

どんな所が嫌いですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所の義家族は、デリカシーがないというか、こっちのテリトリーに土足で入ってくるような人たちなので💧
    あと考え方や、価値観が違うので、、合いません笑😭

分かりますよ!旦那が連れてくのも苦痛ですよね。
    私の居ないところで義家族と子供を会わせるのがめっちゃ苦痛です!!

子供が絡むとめっちゃガルガルしちゃいます!!笑
    私だけならいいのですが!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が連れてくの苦痛なのわかってくれますか!!🥺
    そこで連れてくかって時に言うので、引き留めるのに必死になっちゃいます😂笑
    そしてたまにわざわざ姪っ子も連れて公園に行くのでそれもイラッとします。
    旦那も私が機嫌悪いの気づいてるのかな‥と思うと申し訳ない気もするし、そんな自分嫌だな〜て反省してしまいます。

旦那さんには義家族と合わないことは言ってますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!!笑
    姪っ子と遊ぶのも嫌な気持ちになります!
    姪っ子のことは嫌いとかじゃないんですけど、、なんか仲良くさせたくないというか、、💧💧
    うちの旦那には言ってます!!
    それでも正月とか行かないといけないときは行ってるし、
    たまにアポ無しで義家族が家にきたりしますが、
    旦那が知っているのと、知っていないのでは違うので、
    ちゃんと言ってます!!
    てか今後一生付き合っていくからこそ、分かっててほしいです!!笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますか!!
    私は姪っ子図々しくて嫌いだし仲良くさせたくないですよね😢公園行っても滑り台やらないとか言い出すので一緒に遊ばせたくないです。
    義家族とは近くに住んでますか?
    うちは隣なのでアポなしはしょっちゅうですよ😭夜ご飯やお風呂後のタイミングできたり、、子供達は玄関まで行くので今の時期、湯冷めしないか心配になります。
    今日は家でゆっくりしたいのにって時に姪っ子連れてわざわざ来るのでイラッとします。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、それ嫌いじゃないですか?!笑

うちは車で40分の距離ですが、とにかくしょっちゅうきますよー。居留守したら庭に廻って窓叩いて、おーーい!とか言ってきます!!
    まじでイライラしまくります!!
    多分子供が居なかったらイライラはしないのでしょうが、やはり大事な命をかけて産んだ子供なので、ガルガルしちゃいますよね笑
    私一生ガルガル期ですわ!笑

夜ご飯とかお風呂後のタイミングはいらつきますわーー笑
    玄関まで行かなくていい!!て思っちゃいます。
    私、良くないですが
    子供の前で、嫌な顔しちゃうので、子供も義家族やだー。ていうようになりました。笑

下の子はまだ小さいので分かってないですが💦🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いかもです。というか義母は結構グイグイくるので合わないかもです。
    40分は結構距離ありますよね!
    子供が大きくなるまで私もガルガルかもしれないです。
    ホント玄関まで行かないでって思っちゃいます。先日子供の誕生日にも夜来て、でもちょうどドライヤーやってて子供達は気付かなかったからラッキーって思っちゃいました。笑
    子供達は私の思いは分からないかなと思いますが‥

• 2月5日