※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまた
家族・旦那

旦那が娘(6歳、年長)のお尻をやたらと触るのが気持ち悪く…。娘も春から…

旦那が娘(6歳、年長)のお尻をやたらと触るのが気持ち悪く…。
娘も春から小学生になるのでやめてほしいと伝えているんですが、一時はやめてくれるものの、時間が経つと忘れてまた触っています。
触り方も気持ち悪く…テレビ見ながら揉んでいたり、なで回していたり…。
娘も嫌な時は『パパやめて』と言っているんですが、本気と捉えてないのかやめません。
娘にも自分の身体は自分で守る事を知ってもらおうとしっかり伝えること、触られたらママに話すことを言ってます。
娘もテレビを見てるときは夢中なんで触られていても気にする素振りないから、旦那的には娘はあまり気にしてない、触ってもOKになってるようです。

この前の節分の時も旦那が鬼役をやっていたんですが、娘と取っ組み合いをして娘の足を上げて(赤ちゃんのオムツ変える時のような感じ)お尻をさらりと触っていました。
動画を撮っていたので気付いたのですが、見ていてホント気持ち悪いです。

旦那は娘のお尻は赤ちゃんの頃からよく触っていて、女の子のお尻は柔らかいから触りたくなるんだと思います。
ただ赤ちゃんの頃は良くても、最近の触り方はさらりと触ったり、娘も身体は大きくなったから見ていて気持ちいいもんではなく…。
娘がもっと嫌がってくれるといいんですが、これから先々心配です。

そういった旦那さんいますか?
何と言ったらやめてほしいこと通じるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

プライベートゾーンは誰にも触らせないんだよ、という内容の絵本があります。
娘さんに読み聞かせるていで、旦那さんが近くにいる時に読むのはどうですか?

• またまた

またまた

良いですね!
    絵本探してみます。

• 2月7日
ママリ

私が父から触られてました😅お尻触られる以外は何も無かったのでやましい気持ちは無かったと思うんですが、本当に嫌でした💦
小学校中学年くらいになって本気でやめて!!!って毎回言っていたらやらなくなりました。母が何か言ったからなのか私にはわかりませんが。やめてって言ってもしばらくは親が娘のお尻触って何が悪い!みたいに言ってきてたので本当にタチが悪かったと思います💦モラハラでしたし。

• またまた

またまた

小学生の高学年や中学生はやばいですよね。
    親であっても立派な性犯罪ですよ😵
    旦那も今はっきりさせておかないとやり続けそう…。

• 2月7日
チビママ

私の旦那も悪ふざけなのか分かりませんが、息子の口にめっちゃキスしたり、耳舐めたり、他にもキモイことしてて1歳の息子でも嫌がってるのに注意してもしつこくするので、「それ性的虐待だよ?!」って怒りました。そしたら、ハッとしたのか分かったよ…と言ってそれからはやってません。

性的虐待になるよってくらいに言うのがいいかもですね…
娘さんが嫌がってるなら尚更、旦那さんのやってる事はやばいことだと思わせた方がいいと思います。

いくら自分の娘だからって、嫌がってるのに気持ち悪い触り方してたり撫で回してるのは見てて気分悪いですよね💦

• またまた

またまた

私も性的虐待だよって言ったことあります!
    でも全然聞いてくれませんでした😭
    むしろこんなんが性的虐待?みたいに受け取られてます…。

• 2月7日
ママリ

それ性的虐待だよっ自分の子供だからって相手が嫌がってたら犯罪だよって強めに言ったらどうですか?
変な気持ちがないに来ても、良い気はしないですよね😤

• またまた

またまた

言ったことありまして…。
    でもそんなんで性的虐待?みたいに受け取られてます…。

• 2月7日