※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
妊娠・出産

37週4日の内診で、子宮口は柔らかいが閉じていて、出産はまだ先かもしれないと言われました。同じ状況で出産までどのくらいかかったか知りたいです。

今日助産師さんの内診があったのですが、
37w4dにしては頭が下がってきてるね〜
子宮口も柔らかいね〜、でも子宮口は
閉じてるって言われて出産もすぐでは
ないかな〜と言われたんですが
同じような事言われた方で出産まで
どのくらいだったか教えてください(*^_^*)
人それぞれなのは承知ですが、
気になってしまって…( 笑 )
おしるしなどはまだです!!

コメント

♡ゆうちゃん♡

私は35週ごろ子宮口が柔らかく、2センチ開いてると言われました。切迫気味とも言われ、いつ産まれてもおかしくないとまでいわれましたが39週までもって、ぴったり39週で出産しました!
緊張とかもあるとおもいますが、気楽に過ごしていて大丈夫ですよ!

優

こんばんは☆
私は検診で赤ちゃんが下がってきてないね、子宮口も閉じてるから予定日過ぎるかも。歩いてね!と言われましたが、その日の夜中から陣痛が始まり、翌日産まれました❗️
予定日の3日前です(^^)

楽しみですね♡出産頑張ってください✩

おうちゃんmama

子宮口柔らかいね、2cm開いてるね!まぁ頭はまだ下がるからまだまだかなて37wと38wの検診で言われてたのに38w5dで超安産で、子宮口全開から5分かからず生まれました笑