※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成田山幼稚園に通わせている方、近くに通わせている方の様子を知りたいです。

久留米市の成田山幼稚園に興味があるのですが、ネットの口コミがあまり良くないので心配です。実際に通わせている方、近くに通わせている人がいる方、いらっしゃいますか?どんな様子なのか教えていただきたいです。

コメント

こんにちは、突然すいません😭私も成田幼稚園の情報が知りたいです。すぐ削除しますので、教えて頂けませんか?子供を2人2号3号認定で預けますが、安心して預けたいと思っています🥺見学では子供達元気でのびのびのイメージでした。口コミが良くなくて、今はどうなんでしょうか?💦
近くで、国分幼稚園か成田山幼稚園しか空きがなく、迷っています😭よろしかった教えて頂けたら、助かります😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ネットの口コミが悪くて心配ですよね、、、
    削除されてしまいましたが、以前回答していただいた方は、お子さんが楽しく通われているとのことでした!

私も、国分幼稚園と成田山幼稚園で悩んでいます🥺国分幼稚園は、月にかかるお金が高いですよね😭

• 2月14日
はじめてママ🔰

ちらっとこちら見つけたので、情報少ないですが、、
私の知り合いはここに勤めていましたが、かなり労働環境悪く、辞めました。
とてもいい人なんですが。
今は他の園で生き生き働いていらっしゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、どんな労働環境なのか、ご存知ですか?😵

• 2月14日

お2人とも、回答ありがとうございます😭
そうなんです、国分幼稚園もお勉強要素あり良いのですが、2人分だと、なかなかの月のお金ですよね🥲習い事代だと思えば良いのかもですが、成田山は近いのもあり、とても迷います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国分幼稚園は、色々なことに熱心そうでいいですよね☺️ネットの口コミも良いですよね!
    でも、毎月定員に空きがあったり、空きなしになっても翌月にはまた空きが出たり、、、となんでだろう?って気になっています🤔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成田山幼稚園は、兄弟が多いんですね!上の子が通ってみて良かったから、下の子も通わせているんですかね?☺️
    国分幼稚園が勉強熱心なのは、見学に行ってもすごく分かりました!辞書を使ったり、そろばんをしたり、すごいですよね😳
    発達障害等が見つかったら退園してもらう可能性があると話があって、びっくりしました😭うちの子がついていけるのか、不安ではあります、、、

• 2月14日

なんと!障害があると退園なんですね😔どうしても、1人の生徒に教員を付きっきりする事ができないからですかね😢
国分幼稚園はお勉強、成田山幼稚園はのびのび遊びメイン!と両極端で、どちらが自分の子供の為なのか迷いますよね🥺子供を連れて見学に行き、どちらがいいか?子供本人にも聞いてみようと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに聞いてみるのが1番かもしれないですね☺️
    お互い、2次調整で決まるといいですね!親にとっても子どもにとっても良い園に決まりますように🙏

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!情報ありがとうございます🙏
    やはり21日の状況を見てから、、、って感じなんですね🤔私もそれを確認してから、もう一度考えてみようと思います🌸

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空き情報が出ましたね!上津周辺も、結構変動があったみたいですね🤔
    どこを候補にするか、とっても迷います😭

• 2月21日

はじめてのママリさん🔰
ホント、空きが出てきましたね🫣
逆に私は2人預けれる所しか難しいので、絞られました😂
優柔不断なので、良かったかもです。笑
ぜひ、いい選択が出来る事、応援してます😭✨🌸