※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、スーパーで子供が商品に触れることについて心配しています。育児は大変ですか?

今日子供とスーパー行きました。
子育て世代が多いので、スーパーはたくさんの赤ちゃん〜小学生の子供達がママ達と買い物来てます。

子供用の旗が付いた小さいカートも置いてあります。

今までは、『大根とってきて』
『お豆腐それ取って』と伝えたら子供が自分用のカートに入れてレジまで行ってました。

でも、最近Twitterで回転寿司の子供の様子などが盗撮されてアップされてて批判されてますよね。

スーパーでも子供が触ってる!とか言われるのかな?って心配になりました。

お肉をプニプニはさせませんが、
こっちのお肉じゃなくてはっぱりこっち買おう!と触ってもダメなんですかね?
大人でもありますよね?

みなさん育児しにくくないですか?

コメント

ママリ

我が家は買うものは子供も触ってOKと思ってます!(特に食品は)

なのでやっぱりこっちにしようの可能性があるものは触らせないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

スーパーの店員側&母親側ですが、
混んでるなら子どもに買い物はさせない方が良いかなと思います。危ないですし。
人が少ない時ならいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そこまで気にして無いです。
買わない物をベタベタ触らなきゃ気にならないです。
お肉のパックをやっぱこっちにとかはたまにありますがその位は気にしないです。
ただ、子供が選んできた物を別のにしたいとなりそうなら、一緒に選んでそれを取ってもらうとかにします。

回転寿司で一度取ったものを戻すとかはありえないのでそれはまた別の話しかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にだけ買い物させるとかじゃなくて一緒に買い物してて子供が子供用カートやカゴ持ってるって状況ですよね?
    全然気にしないです。
    買いもしない商品を触らないようにだけ気をつけるのみで、特にむきだしの商品を触ったらそれは購入するようにしてます。
    スーパーの店員してましたが気にならないですよ。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で買い物してる状態です^ ^

• 2月5日