※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が登園可能になった後、次男が発熱しました。次男の療養中、長男は保育園に行かせるべきかどうか心配です。経験者や保育士のアドバイスをお願いします。

兄弟児のインフルエンザ感染リレー、保育園登園はどうなりますか?

同じ保育園に通う兄弟です。長男がインフルエンザになり、長男の療養期間中、次男はインフルエンザ潜伏してるだろうと思い、お休みさせています。

長男は回復し、7日から登園可能なのですが、本日次男が発熱しました。おそらくインフルエンザかと思います。次男の療養期間中、長男は休ませた方が良いでしょうか…できたら行かせたいです。

お明日保育園に確認してみますが、このパターン経験された方や保育士さん、教えてください。

コメント

ママリ

兄弟児が療養期間終わるまで、うちはダメです😇😇😇下の子元気です上の子は長引いてるのでどこにも行けないししんどいです😂笑

• ママリ

ママリ

やっぱりダメですよね…
    体力おばけの3才5才男児+生後1ヶ月のお世話もあり、もう私が発狂しそうです😇

• 2月5日
ななね

うちは兄弟は登園okです!
うちも三女→次女→長女の順で日にちが被らずインフルエンザにかかりましたが、罹っている子以外は登園、登校していました😌

• ママリ

ママリ

わ~うちの園もOKと言って欲しいです😭早く明日になってほしい❗
    ありがとうございます!

• 2月5日