※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

主人が24時間勤務で未就学児2人以上を育てる専業主婦です。資格があり、正社員で働きたいがビジョンが描けず相談します。

ご主人が24時間勤務(警察や消防や自衛隊など)、未就学児の2人以上のお子さんがいる、頼る人がいない(両親義両親ともに遠方)方

・共働きですか?専業主婦ですか?
・お仕事されている方、勤務形態を教えて頂きたいです

1人目出産後に主人職場の寮に引っ越したため、以前の仕事(病院で7年働いていました)を退職し、現在専業主婦で2人目妊娠中です。1人目が顕微受精、2人目も顕微の予定だった為、働かずに専業主婦のまま妊活し今に至ります。
産後は資格がある為、正社員で働きたい気持ちがあるのですが、寮で未就学児2人以上いて正社員で働いてる奥さんは居ないようです。主人が一度の仕事で24時間以上家を空ける為夜勤なしの日勤常勤になるとは思うのですが‥働いているビジョンが浮かばないのも事実です🥺専業主婦か正社員かパートかなど、皆さんの働き方についてぜひお聞かせ下さい!

コメント

ティム

うちの旦那、長距離トラックの運転手で週に1回しか帰ってきませんが、親を頼らずに保育園に子供二人預けて8時30分〜16時15分の時短勤務で正社員として働いています!

• きなこ

きなこ

早速のコメントありがとうございます😊
    参考までに教えて頂きたいのですが、家と保育園と職場はどのくらいの距離感でしょうか?🙌

• 2月5日
  • ティム

ティム

自宅→保育園 車で5分
    保育園→職場 車で20分くらいです。

• 2月5日
はじめてのママリ

専業主婦です🙋‍♀️
暇つぶしで単発バイト行ったり在宅ワークやハンドメイドしてますが😂

はじめてのママリ

子ども三人、未就学児です。
正社員で働いてます^ ^
夫が24時間勤務のため、月の半分弱いない感じです。
育休復帰後、1年は時短で16時まででしたが、2年目からはフルに戻しました。
残業もするので、保育園迎えが19時ギリギリになる日もあります。

tarako

旦那が自衛官です!今は専業主婦ですが、春から下の子も園に通うのでパートで働こうかな?と思ってます😊

はじめてのママリ🔰

夫が自衛官です。6.3.2歳の全員未就学児です。両家遠方で、夫不在がちなのでワンオペです。

私は正職時短勤務の看護師してましたが、春から夫が単身赴任になるので扶養内パートに変えました。週2.3半日勤務です。