※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

息子は育てやすいが手がかからない。不安になっている。

息子、かなり育てやすい子なんですが複雑です
後追い、人見知り、夜泣き、全く無いです。
昨日夫婦でスノボ行くため1日私の実家にお泊まりでした。
環境違うし夜泣きするかな…寂しがるかな‥って思ってたけど全く泣きもせずずっと楽しく遊んでたそうです🥺一回も泣かずらしいです🥺母的には寂しいです…
普段からあまり泣かない子でずっと笑顔なんですよ!すぐ笑ういい子なんです…それはいいことやし嬉しいんですが手がかからなさすぎて障害やったりしやんかな…と不安になってます。多分贅沢な悩みなんでしょうが不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

うちの長男もそうです。
赤ちゃんの頃から人見知りせず、誰でも愛想良くて誰のだっこも◎
預けるのも泣かずでした。
小さいうちは人見知り無い子は家族と他人の区別がついてないからだと聞いたことがあります。
3歳超えたくらいから家族と他人の違いが分かり、1人でお泊まりなど拒否になりました。年に一度とかなので仕方なかったですが。
全然障害とかでないと思います。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🙇
    自閉症や発達障害の子の小さい頃はこんなだった…みたいな感じの動画や文読んだらうちの子も…もしかしたら…って思えてしまってずっと不安になってしまうんです…
    なるほど、区別がついていない納得できます!!!うちの母と姉と祖母顔そっくりなんですが3人揃ってるとあれ?って顔してます🤣

• 2月6日

息子も人見知りとか後追い全然なかったので、1人でお泊まりは全然平気でしたよー!
いつもニコニコして可愛がられるタイプです!
3歳になった今は、やんちゃで絶賛イヤイヤで、しっかり育ってます!

逆に下の子は人見知りに後追いで大変です😂
個性だなぁと思ってます!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🙇
    確かに2人お子さんおられたら言い方少し悪いですが比較対象としてわかりやすいですね🙇一人目で何もかも不安がってます…
    今は個性と思うよう意識していきます!

• 2月6日