※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手づかみで食べず、スプーンでのみたがる。ブームか飽きるか不安。

もうすぐ1歳の娘が最近ご飯を食べません…
正確には,手づかみで食べません💦スプーンでお口に運べば食べます。
手づかみメニューを出しても、掴むのは掴むんですが私やパパ、お人形等にどうぞしてしまいます。
お人形を離れた位置に置いておいても、とってきて‼️ってして進みません💦もしくは永遠に私にどうぞし続けます…かと言って1人にはできないですし😅
その後スプーンであげると食べるのでお腹いっぱいではないと思うのですが…

そういうブームなんですかね?しばらくすれば飽きるでしょうか?🤔

コメント

ママリママ

ご飯はつかみ食べするもんじゃない、食べさせてもらうものだと思ってたら手づかみしないと思います。
まぁつかみ食べからの遊び食べしない分、周りは汚れにくいので、このままで良いんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前は食べてたんですけど、突然始めてしまって😅
    確かに、汚れることはないので様子見してみます😊ありがとうございます‼️

• 2月5日
ママリ

ホットケーキとかパンとかりんごとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンとりんごはどうぞしてしまって💦
    ホットケーキは食べさせたことがないので、やってみます‼️ありがとうございます😊

• 2月5日