※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

皆さんご主人に家事育児のどれをやってもらってます?洗濯物畳むゴミ出し…

皆さんご主人に家事育児のどれをやってもらってます?


洗濯物畳む
ゴミ出し

とかとか教えてください🙇🙇

掃除機かけさせても
ドアの裏にホコリ

お皿洗わせてもまだ油が…


子どもの公文やらせると
お前まじクソだな。

とか

これ難しいから頑張って☺️😳
ってやる前に難しい。と伝えたりとか

とにかく色々下手くそすぎて😵‍💫
困ってます。

普段は基本、ワンオペなんです。
たまーに手伝ってもらうと
こんな感じで
私ってずーっとゆっくり出来ないの??
っとガックリ。します。

つらい…。

コメント

空色のーと

子供の勉強をたまに見る、息子とお風呂に一緒に入る(と言っても、自分で全部できるから入るだけですが 笑)…くらいですかね🤔?

deleted user

夫は平日朝7時から夜中0時までいないので、
平日は月木のゴミ出しと洗濯(ドラム式なので2.3個干すだけ)。

土日は基本子供の相手と洗濯、土日どちらかはお風呂から寝かしつけ。

あとは雑用ですね。
Amazon楽天で買うのは全て夫の仕事。面倒くさいことも全部夫です笑

maimai

朝ご飯の支度
洗濯回す、干す、たまに畳んで片付ける
掃除機かける
風呂掃除
たまにトイレ掃除
たまにゴミ出し
たまにお風呂入れ
寝かしつけ
たまに夜泣き対応
たまに買い出し

  • maimai

    maimai

    あ、あと土日は基本子供と遊んでるか
    用事あれば子供たちと留守番ですね ご飯も作ってくれます

    • 2月5日
かん

うちの場合は、夫は私と同等なレベルで一通りできるようにはしてます😊

ただ、やってもらうのは頼まないとしてくれないので、話はしてあります🥺

朝が大変だから…と言ってあって、
朝はお茶入れてくれたり、
掃除機、前日の乾いた食器の片付け、ごみまとめ、ごみ出しが夫の担当です。

洗濯や夕飯、日中の家事(21時過ぎまでワンオペ)は私がやって、夕飯食べた後の食器洗いは深夜にやってくれてます💦

あと細かいことで言えば、お風呂掃除や家中のフィルター関連は私はやったことがなく、夫の仕事です!

私は家事と育児両立するのが苦手で、キャパオーバーになるので、話し合ってこうなりました🥺
男の人って言わないと分からないこと多いですね💦

かぁすぅ

絶対‼️が
・ごみ捨て
・トイレ掃除
・お米買う(重い買い物)
たまに‼️が
・(あまりにも溜まってたら)洗い物、洗濯畳む

あと、私が夜中のミルクやるので朝の対応は旦那です。

洗濯干すのは私にこだわりがあるのでやらせないです(笑)

ご飯もたまに作ってくれます。

私が家事してる間は子供らの相手してます。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

家にいる日はほぼ全てやります。
掃除のみルンバに任せるか今日はしなくてもいいになる感じです。

仕事の日は8時から夜中12時過ぎまでいないのでゴミ捨てしてもらうとか洗濯回してもらうくらいです。

りな

ゴミをまとめる、新しい袋セット、ゴミ出し

風呂掃除

子供と一緒に風呂入る、服着せる

お皿洗い(朝昼夜)

洗濯干し、畳む、片付ける
(2人でやります)

子供と公園に行く

は休みの日は、ほぼ必ずやってくれます!

ゴミと皿洗いは仕事の日も必ずやってくれます☺️

定期的に風呂と洗面台の排水溝掃除もお願いしてます🚽

まゆ

皆さん、ありがとうございます🫡❣️❣️


役に立つ、ご主人
羨ましすぎます😭😭


今日はわたしが寝込んでるので
全て主人にお願いしましたが


お皿洗い、洗濯物畳まず
いま習い事に行きました。

帰ってきたら夕方で
夜ご飯もあるのに
どーーするんだか😵‍💫😵‍💫