※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

産後の入院中の過ごし方について、本や映像を見ない方が良いという情報を参考にしています。皆さんはどのように過ごされていたでしょうか。

産後の入院期間中、検査、赤ちゃんのケア、食事以外の時間は病室でどのように過ごされていましたか。本を持って行こうと考えておりましたが、産後は本を読んだり映像を観たりしないほうが良いという情報をみて、みなさんがどのように過ごされていたか参考にさせていただけたらと思います。

コメント

りる

意外にスケジュールがタイトだったので(食事→授乳&調乳指導→お風呂→お世話→食事→お世話→体調チェック…等々)私は産後の体調回復でひたすら寝てました…。
今しか寝れない…って思って😇
あとは内祝いや帰宅後に必要なものを選んでおいて…ってなったらなんだかんだと退院日になりました。

本とかテレビは見る時間なかったです💦

• akane

akane

ありがとうございます。授乳、調乳指導もあり、入院期間中はタイトスケジュールなんですね!隙間時間に内祝い等を考えるのは良いですね⭐︎私もご近所の挨拶回りで使用する菓子折りの手配などしてみたいと思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は2人目のとき小説持って行きました!笑 2時間ずつとかしか空きがなかったのでちょっと読んで授乳行ってとかでしたが、割と分厚い小説読み切って帰ってきましたよ🤣🤣

• akane

akane

ありがとうございます!タイトスケジュールの中、小説を読み切ったのはすごいです。私も読めるかわかりませんが、一冊だけ持っていこうかなという気になりました♪

• 2月6日
トマト

暇だな〜と思う暇さえありませんでした💦慣れない母子同室で、昼夜関係ない生活リズムだったので寝不足で寝不足で…隙さえあれば睡眠にあててました!
個室だったので暇な時用にテレビカードを買いましたが1秒も見ずに退院しました😂

• akane

akane

ありがとうございます!母子同室だと昼夜眠れなくて寝不足になるのですね💦せっかく購入したテレビカードを一度も使えなくて残念でしたね。通っているクリニックも母子同室ではですが、退院してからは夫婦シフト制でまとまった睡眠時間を確保する予定なので、入院中の夜間は預かってもらえるように交渉してみようという気になりました。ありがとうございます⭐︎

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

普通にテレビ見たりスマホで漫画読んだりしてました!あとひたすら赤ちゃんの写真撮ったり、ビデオ通話で夫と話したり(コロナで面会禁止だったので)
まとまった時間というか隙間時間が多いので、小説だと集中できないかもです💦

• akane

akane

ありがとうございます。通っているクリニックも現在は面会禁止なので、ゅぃさんと同じように夫にビデオ通話で赤ちゃんの様子を伝える時間も必要になりますね!私もカメラ一式を持っていく予定なので、赤ちゃんの写真や動画をたくさん撮りたいと思います。細切れの隙間時間に何ができそうか考えてみたいと思います。ありがとうございます♪

• 2月6日