※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

初マタの方が2月に出産予定ですが、おしりふきウォーマーについて悩んでいます。赤ちゃんが泣くか、乾燥するか気になっています。暖房器具がない家庭での使い方についても知りたいです。

2月に出産予定の初マタなのですが、
みなさん、おしりふきウォーマー使ってますか?
ほぼ、出産準備は終わったのですが、
おしりふきウォーマーはまだ買ってなくて💦
おしりふきが冷たいと赤ちゃん泣いちゃうかなぁ?って思ったりで買った方がいいのかな?と思ったんですが、
おしりふきウォーマーを使うとおしりふきが乾燥するって聞いたことがあって。
みなさん使っているのか気になりました😢

私の家は、暖房が全館空調なので、ヒーターやこたつがなく、そういった暖房器具です温める手段がありません…😭

コメント

さいた

わたしは使ってないです(^○^)
個人差あるのかもしれませんが特に温めなくても泣かないです♩

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    泣いたら買いにいけばいいですかね💦
    本当に赤ちゃんも個人差ですもんね💔

• 1月10日
  • さいた

さいた

ちなみに手が冷たくなければ、おしりふきを少しにぎってたら人肌くらいにはなりますよ(^○^)
    もう少しだから準備悩む時期ですよね!

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

人肌に温めてから使ってみて、それでもダメなようなら買おうかなぁと皆さんの意見聞きながら思案中です😢💦おしりふきウォーマー地味に高いような気がするし…まずは試せることは試して必要なら買うパターンで行こうかなぁと思います🐻

• 1月10日
ありるるる♡

あたしは今週予定日ですが…
ウォーマー買いました(* ¨̮*)/

• ねこ

ねこ

購入されたんですね😊泣かなければいいのですが…微妙なところですね😱

• 1月10日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

うちは雪国なので( ˊ• ·̭ •̥ )
    夜中ずっと暖房つけてるわけにも行かないし…ベビちゃんも自分も冷たいのは控えたいので暗い所でも見えやすい様にLEDのついてるものをフリルのフリマアプリで買いました(* ¨̮*)/

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

わたしも雪国です😢
    少しでも赤ちゃんに負担のないようにしたいですよね💦LED付いてるのあるんですか?!それは便利そうですね❤買うならそういうやつにしたいと思います💗

• 1月10日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

です(* ¨̮*)/これを買いました👇◡̈⃝︎

• 1月10日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

これは赤ちゃん本舗限定カラーみたいで一目惚れして…あたしも里帰りだったので親に買ってもらいました\( ˆoˆ )/笑笑

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

わざわざ写真ありがとうございます❤
    ピンク可愛い〜〜😍😍😍😍
    私もピンクがいいなぁ❤赤ちゃん本舗限定なんですね!今、里帰りしていて実家の近くに赤ちゃん本舗なくて😢ネットで買おうかなと思います💜

• 1月10日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

あたしもそうです😂笑笑
    赤ちゃん本舗無いです!たまたまフリマのアプリ見てたらあって…一目惚れでした😂他の物はなかなかデザインが好きじゃなくて…💧

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

なんか、他のは微妙ですよね!私も色々ネットで見たんですが、微妙〜〜って感じで💦買うならピンクがいいです😊
    ブラウン×ピンクがとっても私のツボです💗素敵な情報ありがとうございます✨

• 1月10日

冬ですが使ってません!特に冷たくて泣いたり…はした事ないです。
ただ、温かいとウンチ取れやすいのかな〜と思って、たまにお尻シュッてするのを温めるやつ欲しいな〜とは思います。でも、ウンチしたらすぐオムツ替えたら良いので、それも結局買ってません(⌒-⌒; )

• ねこ

ねこ

わかります!温かい霧吹き的なやつですよね!結局、すぐ替えるのでいらないですかね〜😂初めてなので必要だと思ったら買いに行くのが1番ですかね💗

• 1月10日

退会ユーザー

それです(^ν^)ウンチも液体状だし、本当に取れない時はシャワーするしな〜〜って感じで結局買わず😂
    赤ちゃんによっては泣いちゃう子もいるので、必要な時で良いと思いますよ!ベビー用品店に大体売ってるので、近くにあればいつでも買えますしね(^ν^)ベビー用品は種類が多すぎるので、必要な物だけ買い足すのが物が増えすぎなくて良いと思います♡

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

そうですよね〜〜!
    必要な時に買うのが無駄じゃない気がします😊💜生まれて、試してみて買うか判断します✨

• 1月10日

退会ユーザー

結構赤ちゃんによって使わなかった!って物多いですからね〜(⌒-⌒; )いざとなればネットで注文して2・3日で届きますしね…(笑)
    あと、お尻ふきの殆どはお水なので、お尻ふき自体をぬるま湯に付けて少し水分ギュッと絞って温かくして、試しに温かいお尻ふきを使ってみて反応見るのもアリかな〜って思います。
    長々とすみません💦

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

そうですよね💦里帰り出産なので親に頼めば買ってきてはくれるんですけど😭今の時代はネットですもんね〜〜💜自分の好きな柄とか買うならネットのが確実ですし✨

おしりふきって水がほとんどなんですね✨知りませんでした😱できる限りお金をかけずに工夫してみたいと思います!笑笑
    それでもダメなようなら買っちゃいます😃
    ありがとうございます❤

• 1月10日
ひより

泣くか泣かないかはわからないですが、自分が寒い中冷たいのでふかれたくないなーとおもい使っています(*´ω`*)

• ねこ

ねこ

なるほど!
    自分が冷たいと嫌ですもんね💦必要だと思ったら買いに行くのが1番ですかね〜〜😢初めてでわからなくて😩

• 1月10日
  • ひより

ひより

買って正解の物でしたよ♪
    朝起きてオムツ替える時とか部屋も冷えてるしおしりふきなんて湿ってさらに冷たいですからね(>_<)
    そして私的にあったかい方がきれいにふけてるきがします(笑)

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

そうですよねー❤赤ちゃんの肌は敏感ですし、私も冷たい思いしますし💦あった方がいいですよね!

• 1月11日
りん

買ってません(/ _ ; )
洋服をめつくっておむつを外す間に、手で握ってひやっとしない位まで温めて拭いてます!
あった方が便利なのかもしれませんが、今の所無くても大丈夫です!
ちなみに、もうすぐ2ヶ月なのでまだ動かなくてオムツ替えしやすいからかもしれませんが…

• ねこ

ねこ

自分の手で温めるんですね😳なるほど!
    動き出したら、オムツ替えも大変そうですよね〜〜ますます迷います😭

• 1月10日
アッちん

友人にお下がりで貰って使ってました。
娘は1月産まれなので助かりました、新生児の頃は頻繁に変えるので乾く前に使いきってました。
今は娘に潰されて使ってないですが、「冷たい!!」と言われながら拭いてます(笑)

• ねこ

ねこ

おさがりいいですね❤私はもらえるアテがなくて…😂おしりふきウォーマーって地味に高いような気がするし、あれば便利なんでしょうけど悩みます〜〜💔
    新生児は頻繁ですもんね💦

• 1月10日
  • アッちん

アッちん

気になさらいのならリサイクルで500円位で売ってましたよ♪
    いまだに娘の服はリサイクル(笑)
    肌着と靴下は買う位です。

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

えー😳リサイクルショップなどですか?
    その発想はなかったです💦全然リサイクルで十分です〜〜💗調べてみます✨ありがとうございます😊

• 1月10日
はっしゃん

私もお下がりで貰いましたが、重宝してます。
まだ生後1週間ですが、産院には持って行ってなくてオムツ替えのたびに嫌がられてて、オムツ替え嫌いなのかーとおもってたのですが、自宅に帰ってウォーマー使ったら前より嫌がらなくなったので、冷たいのが嫌だったってことがわかりました。
気にならない赤ちゃんもいるみたいなのですが、こんな赤ちゃんもいるので参考になればと思います。
まだ使い始めなので乾燥するかどうかはわからないですが、今のところ水分は保ててると思います。

• ねこ

ねこ

やはり赤ちゃん次第なんですね💦
    生まれて使ってみないとわからないですよね〜〜😱まずは普通に使ってみて、流れるようなら手段考えてみます💗

• 1月10日
🥀 kotoyuzu_mam

使ってます!
もし自分が赤ちゃんの立場だったら
寒いのに冷たいので拭かれたくないです( 笑 )
冷たいと拭くときビクってなるので
あってよかったと思います☺️

• 🥀 kotoyuzu_mam

あと、水分がなくなることはないです!
    最後まで乾燥してないですよ!

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

乾燥しないんですね!よかったです❤しっかり蓋閉めれば乾燥しませんよね✨

• 1月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

新生児のうちは使う回数多くてなくなるの
    早かったです😂
    うちはおしっこの時も拭いてるので尚更ヘリが早いです!

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

そうですよね!回数多いですもんね!ちょっとどうするか悩みます❤

• 1月10日

10月に出産しましたが
新生児の頃からずっと愛用してます(‎ ¨̮‎ )
やっぱり自分が逆の立場だったら
冷たいより温かい方がいいなと思うので(‎ ¨̮‎ )

• ねこ

ねこ

そうなんですねー!ちょっと悩んでみます😭必要と思ったら買いに行きます✨

• 1月10日
三色パン

去年の2月に出産しました!

おしりふきウォーマーは買いませんでした。
新生児期は、部屋を20度以上にずっと保っていたので、おしりふきも冷えることがありませんでした。
この冬も使ってないですが、そんな泣くようなことはないですよー。できるだけ暖かいとこに置いてます。

• ねこ

ねこ

そんなんですねー!
    20度以上に保ってれば冷えないですよね!
    それでも赤ちゃん泣くようなら、考えてみます❤

• 1月10日
ymama

私も使ってます!
途中から買ったのですが
最初使わずに使用してた時
冷たいのかビクッとしてることがありました(._.)暖かい方がふきやすい気がします☺️
今の時期だけ使うにしても買ってよかったと思う商品でしたヽ(*^^*)ノ

• ねこ

ねこ

やっぱりビクッとしちゃいますよね〜〜💦
    自分がやられても、ツライですもん😢💔
    赤ちゃんの肌は敏感ですし、買った方がいいかなぁと悩みます😭

• 1月11日
花梨

7年近く前の商品ですが、ウォーマー最後の方カピカピに😱
2人目はあったかいでしゅと言う商品を使いましたが、経済的だし、オムツかぶれもなとても快適でした!!!
よかったら見てみてください❤️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます❤検索してみます✨

• 1月17日