※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子は熱が下がり、娘は鼻水が出ています。コロナ検査は後で行う予定。病院に行くべきか迷っています。

息子昨日の昼38.4、夜には37.2度、今日起きてから測ったら36度になっていました。その他症状はありません。
娘は熱なしで鼻水のみズルズルしています。
コロナの抗原キットはあるのでもう少ししたらやってみようと思っています。
インフルも疑いましたが今日午前中だけやっている病院に行くべきですか?もし一日熱が出なかったら大丈夫なのでしょうか。

コメント

クマリン

私なら行って、調べてもらいます。解熱剤も貰います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が全くなくても検査してもらえるでしょうか?

    • 2月5日
  • クマリン

    クマリン

    解熱剤が無かったので、診察をしてもらいました。

    • 2月5日
Ⓜ︎

解熱剤家にあるなら病院はいかないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤はあります!熱があれば明日行こうと思いますが迷います🌀

    • 2月5日
こじろう

うちも熱が出て金曜日に幼稚園から早退してきました!
金曜昼→38.2、金曜夜→37.2、翌朝→36.7(平熱)
でした。

うちの幼稚園は体調不良で休み、早退した場合は必ず病院で診断してもらってからの登園が決まりとなっているため、金曜の午後に病院へ行きました。

クラスにはいませんが、園内でコロナなし、インフルと嘔吐下痢が数人いるようです、と伝えたら感染症の疑いということで見てもらいました。

その結果、あるとすればインフルか風邪だと言われ、インフルの検査だけしてもらい結果陰性。

「インフルは大体高熱が続くから、明日の朝も熱があったらもう1回インフル検査、熱が下がったらただの熱だと思うよ〜」と言われ、翌朝熱が下がってたので再度インフル検査はせずです。
すっかり元気になったので、我が家は熱が出ただけ、と言う結論になりました!

長くなってしまいすみませんが、同じような状況だったので参考になれば☺️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります!全く同じような感じです‼︎
    今日明日熱が上がらなければ火曜日から行かせようと思います^ ^

    • 2月5日
にこ

私は夜と今日の朝がその体温なら今日は行かず明日かかりつけに連れて行きます!
他の患者さんが日曜にくるってことは、それこそインフルやコロナの人がいそうな気がして💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かにそうですね💦
    今日1日は様子を見ようと思います^ ^

    • 2月5日
マリン

子供が同じ症状でコロナでした😢

こもも

次男が先々週土曜に夜発熱38.1℃で翌朝には37.6℃、夜には37.0℃付近の微熱で月曜には平熱に下がってましたが、保育園でも流行ってたこともあり念のため病院行って検査してもらうとインフルエンザでした💦
残ってた症状は咳鼻水のみでした😭
もれなく末っ子にもうつってたのと保育園の登園もあったので、熱がなくても検査してもらえて良かったなという状況でした💦
似てる感じだったのでコメントさせてもらいました🙏