※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。子供が体調不良でイライラし、休むことが多くなっています。友達から2人目は無理と言われ、心痛いです。

1人目の育児で子供体調不良で機嫌悪いのが続いて最初は仕方がないと思い頑張ってきたけど平日ワンオペで。
少しイラッともしてしまいました‥

昨日の夜、旦那と子供だけ義母の家に行ってたのでその隙に子供にバレないように別の部屋で寝る用意して昨日の夜だけ別で寝ました。

このような行動をとる私は2人目なんて育児不可能ですよね?
そう友達に言われました。
言われた事は理解してます

でも子供いなくて保育士の資格持ってる方なんです
子供との関わりは経験積んでても実際に子供育てる親になった事はないので少し弄ってしまいました

はー、やっぱ私はダメな人間ですよね
5日間仕事休みっぱなしで昨日また熱上がって来週も休むと気が重いです
保育園のルールが厳しくて解熱後48時間経過登園
職場が今コロナで人手不足
この状況で休んでるので

子供1番なのに心痛くて辛いです

コメント

ワンオペで体調悪くてイラッとしてしまうのは普通のことだと思いますよ!
2人目育児不可能とも思いませんし。お疲れ様です😢
保育園の48時間ルール設けているところありますよね。うちは違いますが、保育園を守るためとはいえ働いているママには厳しいなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね‥

月曜日は義母が休みなのでお願いしたのですが‥熱って言うと水曜日まで行けなくなるので悩んでます💧

• 2月5日
りんご

不可能ってことないと思いますよ。ただ、もう少し余裕が出てからの方が良いとは思いますが。2人いると交互に体調崩したりしますし😊その上自分も体調崩したり。

はじめてのママリ🔰

私は、1人目余裕でてきて2人目産んだのですが今ワンオペ地獄の日々なので。。難しいと思います、
もう少し余裕でてきてからがいいと思います!