※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年家を建てて、同じ土地の周りのご家庭が車2台持ちで一台はでかいファ…

去年家を建てて、同じ土地の周りのご家庭が車2台持ちで一台はでかいファミリーカーで、子ども2〜3人います。
もしかして私たち場違いなのでは??高級住宅街を選んでしまった??って思ってしまいます(我が家は一人っ子予定軽自動車1台)お向かいさんはLEXUSが止まってます😳
ご近所さんはみんなお医者さんとか社長さんとかなのでしょうか...

人口10万人ほどの地方の田舎です。上場企業が全然なくて求人見てても良くて年収500万だったりするので、みんなちょっと背伸びしてるのかそれとも私が身の丈に合わない買い物をしてしまったのか疑問です。

3000万ローン世帯年収700で月々8万ほど払ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

純粋にお家が安いから
その分他にお金をかけれる、とか
職業じゃなくて投資とかでお金持ってたりとか
親から貰ってる、とかもありますよ🤣

ちー( ゚∀゚)ー*

世帯年収はひくくないですし、はじめてのママリさんが倹約家なのかな?と思います。
車にお金をかけるかかけないかは家庭によりますが、私は、一人っ子なら軽自動車で十分だと思います。

よっち

レクサスやBMWは中古もあるので、私の友達も乗ってますよ!
年収も同じくらいです。
今はリースもあるし、、
奥さんが働いてる場合も😄
フルタイムなら、二人で、1000万以上なので、普通だと思います😁
高級住宅街とまではいかないと思いますよ😊

• よっち

よっち

我が家も地方の田舎ですが、マイホーム、ファミリーカー、セカンドカーの2台持ちです。
    車は車通勤が当たり前なので、必要経費ですねw
    軽自動車だと、やっぱり、荷物が乗らないので、一台は普通車ですね💦

• 2月5日
neco

お金持ちじゃなくてもファミリーカーやレクサス乗れます😊
田舎ほど親の支援があったり、中古車だったり、どこにお金かけるかも人によると思います!
本当のお金持ちは圧倒的ですし同じとこ住んでる時点でたいした差じゃないと思うので気にしなくて良いと思いますよ✨

ママリ

車もグレードで全然値段変わってきますし、お金かけるところもそれぞれなのでそんな気にしないでいいと思いますよ💖
うちも自営なので収入は悪くないですが原付とボロな軽ですよ🤣🤣

moon

家族全員お医者さんのママ友(本人も)いるけどひとりっ子ですよ。
大手企業にお勤めの旦那さんがいるママ友もひとりっ子ですよ。

市営住宅にも高級車が停まってたり、古くて狭そうなアパート前に高級車が停まってたりするので、車にお金かけるタイプの人もいると思います。

ぶりん。

よっちさんおっしゃる通りみなさん共働きされてるからなのでは?と思います!
うちも田舎の住宅街に住んでいて、みんな2台持ちです。
おこさんは1人の方もいれば3人の方もいますし、それぞれな気がします(^^)うちも共働きだから家買えて、車2台持てて、こどもも2人育てられるって感じです💦💦

はじめてのママリ🔰

夫が車関係の仕事ですがアルファード、ヴェルファイアを10年ローンで買う人多いみたいですよ。

ファミリーカー乗っている=お金持ってるじゃないですしお金なくても子沢山もいますしお金持ちでも質素に暮らしている人もいるので見た目じゃ分からない思います😊

メロンパン

金持ちじゃなくても地方は車2台持ち多いと思います☺️車が必要な移動手段ですから!

生活のどこに価値を感じるかは人それぞれです😊

車が好きな人はお金しっかりかけるでしょうし、興味ない人はそれなりのもので済ませますし😌
そのかわり食費はガッツリ削ってるかもしれないし…わかりませんよね✨

我が家も子ども1人ですが、3人家族でもファミリーカーであれば荷物気にしなくていいのにな…とは毎日思ってます😇
(基本ネットとかで買い物はしないので…)

LEXUSもピンからキリまで。絶対に新車で買ってるかも分かりませんから、気にされなくて良いと思います!

車1人1台必須の地域なら2台あるのが普通だと思います!うちも人口同じくらいの市で住宅街ですけど、車は2台ないと困るので持ってます😂❤️子なし夫婦でも2台ですよ!

ミニバンと軽だったり、外車と国産車だったり様々です!自転車通勤とか会社から車が支給されるとかなら車1台のところもありますけど基本2台です。

お隣さんはリースでレクサス1台所持してますけど、今はいろんな車の持ち方があるので、自分たちに合った買い方をしてもいいと思います!

高級住宅街なのではなく、車が必要な地域なんだと思います!

はじめてのママリ

ちょっと皆さんの回答と違うのですが、、、
去年分譲戸建てを買いました。全部で10棟くらい同時に建ちましたが、うちだけ車持ってないです😂
しかも皆さん比較的高級車です😂
都内で駅徒歩も10分くらいなので車いらないと思ってるのですが、私も少し周りが気になります笑

もちこ

子供が多いとファミリーカーにせざるを得ない、というパターンもありますよー!
うちは3人目妊娠をきっかけに私の4人乗りの車をファミリーカーに買い替えましたが、中古で分割払い、それでもカッツカツです😂
他所から見たらお金に余裕あるのかな?って思われるかもしれないですが精神追い詰められてるほど家計ヤバいです😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも田舎なので大人の人数分車持つのが当たり前だったりします😅
車ないと生活出来ないので…

ママリ

実家は田舎に住んでましたが、田舎だからこそ1家に1台ではなく1人1台でした。

そこに子が18歳になれば自ずと車は増えて、私の実家は最多で常に4台とまってましたよ💦
車の種類もファミリーカー、乗用車、乗用車、軽自動車。
みたいなラインナップです。

田舎は結構当たり前かなーと。

車乗る人多いからレクサスも当たり前にいっぱい友人にいました。(本当にピンキリなので安い中古は安い)
なんなら中古オンパレードでレクサス、レクサス、ベンツ、みたいな家もありましたよ🤣でもごく普通の会社にお勤めでした。

田舎は結構あるあるですよー!代わりに全く公共機関使いません!コンビニ行くのにも必ず車出しますから😄
場所によりますが、就職にも車、免許共に必須でしたよ😅皆高校生のうちに免許とるのが当たり前でした。

私今関東の中でも都会に住んでますが、田舎かから出る時2台車売って、1台に買い換えたくらいです😊

あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

レクサスもピンキリで、新車だと最低500〜600は出さないと買えませんが中古だと型落ち、走行距離5万キロ程、小さめのものなら最低250くらいあれば買えます😳ちなみにベンツもクラスがありピンキリです‪💡‬

うちもど田舎の地方で平均給料はあまり高くないのに1人1台車必須です。車ってほんとお金かかりますよね😭

Rママ

私も地方ですが、今から土地と家を買うつもりですよ!ファミリーカーと軽の2台持ちです。年収も同じくらいなので、普通じゃないかなとおもいます、、😂余裕はないですが、、😂

はじめてのママリ🔰

私も車は1人1台必須の地方です❗️
子供4人ファミリーカーと軽の2台です♪
まぁなんとかなってます😁

私の地域もそんな感じですよー

yama

私が住んでる県だと
1人1台が普通なので
お金持ちってわけじゃないと思います💦

田舎だと1人1台ないと不便なので
周りもみんな2台以上持ってます😵

都会に引っ越さない限り