※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
お金・保険

育児休業給付金の支払いについて、2回目の手当が遅れた場合、次の申請期間がズレることがあるでしょうか?

育児休業給付金についてお聞きしたいです。

10月に1回目の手当てを頂き、12月に2回目と思いきや会社が申請忘れで1月頭に2回目の手当てを頂きまし。

2回目の手当ては申請期間内であったんですが1回目の時より2週間以上遅くて…

となると元々の申請期間から次の申請期間が2週間ズレる事ってありますか?

文がまとまってませんが、わかる方お願いします。
支払いなど手当てをあてにしてるので( ; ; )

コメント

♡ゆうちゃん♡

会社に任せているので、確実にその日その月に入るとは限りません。
申請期間があって会社はその期間内に申請すればいいのです。
申請してもお金を振込む会社の方も振込むまでの期間がしっかり定められていないので、どれぐらいずれ込んだりするかは分かりません。
1回目の振込から2回目は多少誤差あります
1回目は申請から振込が1週間くらいとはやいからです。
私の場合、2回目を基準に振込日を確認してます。
1回目7月21日、2回目10月22日、3回目12月27日だったので。
会社からも支払いとかで手あてをあてにしない方がいいと言われました。

分かりにくくてすいません(´;ω;`)

• まゆこ

まゆこ

お返事遅くなりました( ; ; )
    会社任せなので仕方ないですが、お金の事なので大体、同じくらいに申請してほしい物です( ; ; )

コメントありがとうございました(^。^)

• 1月16日