※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬でタイミング取るのは強陽性になった時が良いですか?明日強陽性確認後、明日と明後日が良いでしょうか?二回以上タイミング取っている方、どんな感じですか?

排卵検査薬使ってる方、タイミング取るのって強陽性になった時ですか?
排卵付近で2回取りたいなーと思うのですが、いつ取ったらいいか悩んでいます😅

今日の夜の検査で、もう明日陽性になるだろうなという感じ(写真)でした。
今までの感じだと明日夜には強陽性で明後日排卵かな?という感じなのですが、皆さんなら明日強陽性確認してからタイミング取りますか?
明日と明後日が良いでしょうか?
ここぞという時に精子が薄いと良くないかなと…
二回以上タイミングとってる方、どんな感じですか?

コメント

冬

私の場合ですが、排卵予定日の1週間前から1日おき〜2日おきくらいでタイミングとって、その中で強陽性が出た日は連日になろうが必ずタイミングとるようにしてます☺️
強陽性→陰性を確認したら排卵済みと認識して妊活としてタイミングとるのはやめてます☺️
あまり排卵にずれがないからできる方法かもしれませんが…💦