※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

もうすぐ生産期に入るのですが、旦那が、友人がやっている居酒屋でバイ…

こんにちは、初めて質問させて頂きます\(^^)/

もうすぐ生産期に入るのですが、旦那が、友人がやっている居酒屋でバイトの子がノロウイルスになってしまって欠員が出ているので2日後に手伝いに来て欲しいと言われ行くと行っています。
今までも何度か手伝いに行っていて、いつも仕事が終わってから行って大体終電で帰ってくる感じです。

もう臨月なので行って欲しくない気持ちもありますが友人も大変なので仕方ないかなと思い、いいよ〜と言ったのですが…

よく考えたら、この時期にノロウイルスの菌をもしもらってきてしまったらマズイんじゃ?!ヽ( ̄д ̄;)ノと思い初めました!

でももう行くと返事してるみたいだし。
皆さんなら今から断ってもらいますか??>_<💦

コメント

パスタ

それは断ってもらいたいですね…!!

• もっち

もっち

ですよね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    単に手伝いに行くだけならいいのですが😭😭💦とりあえずノロ菌もらってしまったら旦那だけの問題じゃないので友人には申し訳ないけど断れないか話してみます…。😭

• 1月10日
うり

妊婦の時、「インフルエンザとノロなら、ノロの方が吐いたり排便でお腹に負担がかかって早産になるかもしれないから、なるならインフルエンザになってね!」って産院の先生に言われました😵💦
なので、できる事なら断ってもらった方が安心ですよね😭

うちの旦那も知り合いの居酒屋手伝いに行ってるので、断ってほしいと言いにくいのは分かるのですが、今はもっちさん優先で考えてもらいましょう☹️!

• もっち

もっち

それを聞いて不安になってきたので、事情話して断れないかどうか一度言ってみてと言いました…!

分かったと言ってくれましたが、旦那はいい格好しいでこういう時いつも断れないのでちょっと不貞腐れてますが…😓もうすぐお父さんになるのにしっかりして!バシッと断って欲しいもんです😂💦

• 1月10日

ノロはいただきたくないですね(笑)
マスクして行ってもらって帰って来たらうがい手洗いを必ずしてもらうかですね😰でもバイト中はマスクなんてできませんよね?😭その居酒屋でノロが流行ってるんですか??

• もっち

もっち

そうですね💦もし断れないようであればマスクにうがい手洗いは絶対で行ってもらいます!!(´;ω;`)
    ノロ感染者は1人みたいなんですが、もしかしたら潜伏期間のスタッフさんもいるかもしれないのでちょっと不安なんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月10日