※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がゴミや毛玉を口に入れたが、様子は大丈夫か心配。何かを口に入れたが確認できず、箱も破れていない。安全か心配。

1歳です。
1時間ほど前にうんちしたので、オムツ交換しました。
仰向けで、ポリベビーの箱を持たせて変えてましたが、
ふと子どもを見ると何か?を口に入れた瞬間でした。
モグモグはしていなさそうでしたが、ごっくんってしました。
確認のために口を開けようとおしゃぶりを近づかせて開きましたが
口には何も入ってなかったです。
仰向けでポリベビーの箱だけ持ってて、箱を見ましたが破れた感じはしません。周りにも特に注意するようなものは置いてません。
ただ、ゴミを最近口に入れたりしてます..
2日前ぐらいにも、うつ伏せでカーペットに付いてた毛玉を口に入れて食べちゃいました。
様子見でも大丈夫そうですかね。
危ないものは食べていないと思います。

コメント

🐥🌼

私だったら、周りに無くなったものがなければ気にしません!🤣

うちの子も私の不注意で気がついたらチラシの端を食べてしまったことがありますが、翌日💩と一緒に出てきました(笑)

磁石や薬品などじゃなければ大丈夫かなと、、

ままま

紙やゴミくらいなら気にしないです(笑)
数日後に出てきますよ。
磁石、薬、タバコだけは気をつけています。

がんちゃん

うちの次男はよく、自分で引っ張り出しては紙をよく食べてます。
お腹壊してないです。
なので、きっと大丈夫です。

手のとどこないところに置いていても、めざとくすぐに見つけてきては食べてます…。

おしゃぶりをしない子なので、なんでもお口に〜
です😂

上の子はおしゃぶりマンだったので、食べることはなかったです。