※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【Amazonの返金について】アマゾンで商品注文後、間違っていた事に気付…

【Amazonの返金について】

アマゾンで商品注文後、間違っていた事に気付いてキャンセル申請をしたのですが間に合わず、発送されてからすぐにキャンセル手続きをして差し戻しになりました。
クレジット決済で月を跨いでいるので一旦決済がかかっていて、後日クレジットに返金になると思うのですが、返金までどのくらいの日数がかかるのでしょうか?

配送業者はAmazonで、トラッキングでは
1/27にキャンセル手続き(受取拒否表示)
1/28に出品者に返品中
となったまま1週間経ちますが、その後アクションがありません。

返品処理後3-5営業日以内に返金と記載がありますが、ちょっと不安なので大体どのくらいで返金されたかご経験のある方、教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてままり

つい最近amazonで返品しました!
1/29日に返品発送し、
1/30日にamazonに届いたのか返金処理され、2/3日になっても入金なっておらず、amazonにチャットすると、入金は、amazon→カード会社→自分 になるみたいです。
2/4日に入金なってました。
私の場合ですけど、入金までに31.1.2.3と4日間掛かりました!

• はじめてままり

はじめてままり

amazonは夜遅くでもお問い合わせできると思うので、1週間も音沙汰なしなのであれは、amazonの方にチャットされてみてはいかがでしょうか?💭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    チャットしてみたんですが、自動応答のチャットしか出来ず、人とやり取り出来るチャットへの行き方が分からないんです💦💦

• 2月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

まず、1番右側の三本線の一番下に、カスタマーサービスを押す

• 2月5日
  • はじめてままり

はじめてままり

その次に、注文内容について のとこをクリック
    クリックしたら、商品をクリック

• 2月5日
  • はじめてままり

はじめてままり

そしたら上記👆の返品、交換、返金を押す

• 2月5日
  • はじめてままり

はじめてままり

返金時期についてを押す

• 2月5日
  • はじめてままり

はじめてままり

そしたら、一番下に青い文字でカスタマーサービスへ連絡と出ますよ✨

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    私がした手順と同じです🥺💦
    そのカスタマーサービスとチャットを開始すると、AIとのやり取りにしかならないんです💦

• 2月5日
  • はじめてままり

はじめてままり

はい、などでなく、他に問題ある等したら行き着くと思うのですが🥺

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

もう一度やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

はいorいいえ以外に手入力出来る所がなかったのでひとまず終わろうとして、「解決していない」を押したら繋げてもらえました🥹!
    その場で返金手続きをしてくれたみたいなので3日以内には返金されるそうです🥺
    教えて頂いてありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月5日
  • はじめてままり

はじめてままり

解決されてよかったです!

• 2月5日