※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の車を乗り換えるか悩んでいます。新車が欲しいけど、価格が心配。家族4人で年収650万円、貯金1300万円。皆さんならどうしますか?

この状況なら皆さんは車買い替えokしますか🚗?

旦那の車なんですが、今のは乗ってから9年程経ちます。
今年〜来年に欲しかった車が発売されるそうで、おそらく限定販売かもしれないのでこの機会を逃すともう買えないかもしれないかと(正確には中古では買えますがプレミアつくので今後かなり高くなってしまうようで)
なので、今の車もまだまだ乗れる状態ですが、どうしても欲しいらしく…
価格は400万〜500万以下くらいかなと勝手に予想しています💦

我が家は4人家族(園児2人)
旦那の年収は650万程、昇進もあり
私はパートで年60万程
貯金は毎年250万前後しています。
今の貯金貯蓄は全部ひっくるめて1300万程

普段仕事頑張ってて、たいした贅沢も言わず家事育児に協力的で、私も不満なく生活できていますし、ここはok出してあげたい…という気持ちもありますが、もう少し安くていい車ないのかなと思ってしまって😂

皆さんが私の立場ならどうでしょうか…??
身の丈にあってない!とするか
また貯金頑張ればいい!とするか…

コメント

chaan

普段仕事も家事も育児も頑張ってて贅沢もしていないなんて素敵だと思います😌
家族にとっても乗りやすい車ならオッケー出しちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨なんてお優しい…😭旦那に言ったら喜びます🥹
    前向きに検討しようと思います☺️

• 2月4日
はじめてのママリ

車の価格は年収の半分くらいが妥当とはいいますが、しっかり貯金もされてるので500万くらいでも大丈夫そうだなって思いました✨
私なら全然オッケーします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    そうですよね!!私もそれを聞いたことがあったので、高いー😭と思ってしまい💦
    好きな車乗ってモチベーションあげて、仕事ももっと頑張ってもらえばいいですよね😂💪🏻

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

その車一台ってことですよね??
2台持ちとかですか??🤔

一台のみなら、家族で出掛けるのに向いてる、使いやすい。燃費もまあ申し分ない。をクリアしてるなら🙆‍♀️ですね!

上記をクリアしないなら申し訳ないけど、、と言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    車2台持ちなんです😣(私も仕事や子供の習い事の送迎で必要なため💦)

そして燃費は今までの車より少しだけ悪くなるかな…?て感じです😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台持ちなんですね!!
    だったら、オッケーすると思います!😂
    また仕事と育児頑張ってよ〜って言います🥺笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    もしかしたら皆さんに背中を押していただきたかったのかもしれません…🥹車はokにして今後もっと頑張ってもらおうと思います😂💕

• 2月5日
ダブル

私も同じような状況で、同じ事言われています。
そして、私も乗れたら何でも良いタイプなので、そんなに高くなくて良いのではとも思ってます。笑
今のところ自分の事と重ねて考えるとして、
車の事はよくわかりませんが車検も高くなるし、ファミリーカーなら結局そのくらいの値段になるらしいので、購入すると思います。

それで250万貯めれるのがすごいと思います!
ローンが嫌いなのと、お子さんが幼児なら、一括支払いのまた、貯めたら良いかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    まさか同じ状況とは…!参考になります😫❣️
    私も車は一括で買えなければ買わない派です!笑
    また頑張って貯めていこうと思います😭💪

• 2月5日
コブタ

しっかり稼ぐ旦那さんにしっかり家計管理・貯蓄できる奥さんで完璧なご家庭じゃないですか😍❗️うらやましい〜すごいです✨
他の方と同じく、ぜひ新車買ってあげて下さい🚗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とてもありがたいお言葉です…😭💓買ったら一生乗り続けるそうなので(無理だと思いますが笑)ok出そうと思います🥹!!

• 2月5日