※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル☺
家族・旦那

もう、、主人が、発達障害の息子に対する心配と気遣いしているのに、そ…

こんばんは(´д`|||)
もう、、主人が、発達障害の息子に対する心配と気遣いしているのに、それを息子は嫌で反発。
原因は息子がカッターを使い方が危なくて手を切るじゃないかという心配して主人が、教えたら息子が反抗期もありもうブチキレしてきた。ので主人が息子に無視をはじめて険悪モードなっています。それに対して息子は「自分が悪くない、悪いのはおかあさん」って言ってきました。私がどんなに悪いのか息子に伝えたり、お父さんに謝ること伝えても謝りを自分から言わないのにも私の中で爆発なります。なっても息子は、平然としているです。悲しくなります。父子関係がもう相手にするのが疲れます。カテゴリ間違えていたらすみません😣💦⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんは発達障害プラス反抗期もあるし、子供ってまだまだ何もかも未熟なので
状況を受け入れるのに時間がかかるんだと思います💦

大人でも素直になれない時だってあるじゃないですか😢

お母さんが悪いと言われてしまって受け入れると
また子供って図に乗りますから難しいですよね💦

今は平然としているかもしれませんが
少しでも心のどこかで
危ないことをして叱られたと
分かってくれてると良いですね💦

親としては
危ないことは危ないと注意することしか出来ない毎日だと思いますが
本当に少しずつ
気持ちは届いてると思いますよ😢

毎日お疲れ様です😢

• スマイル☺

スマイル☺

上に返事を書いてしまいました。すみません😣💦⤵️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢

私も主人が子供とやりとりするとき
    モヤモヤすることあります💦

女性の方が
    環境的に育児の知識を得られる場面が多いと思うので、
    なんでこんな言い方するんだろう、子供にとってきっと良くないだろうなとは思いますが、
    そういう部分は夫婦でぶつかるんではなくて
    私が別の形でカバーできればなと思っています💦
    きっと主人も
    私に対してのモヤモヤを
    どこかでカバーしてるはずだと信じてですが💦

• 2月4日
  • スマイル☺

スマイル☺

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはお子さんたちになにかしら手助けをしているとおもいますよ\(^_^)/
    うちのところは、手助けは、苦手なところをやってくれたりするので助かっています。ただ、主人と喧嘩になり会話がなく過ごすのもきついですし。いつ地雷を踏むか分からないというのも心の中ではリラックスなっていません。特に息子はそれはダメだろうという言葉を平気で言いますし。親だからガマンという前にダメなものを伝えても学習せずに繰返しされると辛いです。

• 2月5日
スマイル☺

コメントありがとうございますm(._.)m
息子には、私と主人は過保護と干渉しすぎなのかなって自問自答になっています。でも、言わないと分からないし。言ってちょっと痛みであるか大きな痛みが出るものによって大変さは違うし。おかあさんが悪いって言われても最近は私は否定して、息子が悪いところを伝えています。もう、、主人と息子の関係が毎回なぜということが飛び回りしています_(^^;)ゞはじめてのママリ🔰さんの言葉通り、思いが伝わるといいです😭

わちゃちゃ

我が子も一年生なのに反抗期がすごくて。とくに父親に対する態度が酷すぎます。無視をずっとしたりと。息子さんは怒るとどのようになりますか?
我が子もすぐに人のせいにしてきます!

• スマイル☺

スマイル☺

コメントありがとうございますm(._.)m
    息子は怒ると発言を主人にはせずに
    独り言を話したり、人のせいや泣きまくります。

• 2月5日