※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先の時給が低いです。派遣会社を変えるべきか悩んでいます。ありがとうございます。

お仕事の時給についてです。

現在派遣で介護の仕事をしています。
ヘルパーの資格を先に取得しましたが、未経験で始め3ヶ月が経ちました。が、同じ職場にいる別の派遣会社から来ている方達よりも時給が低いです😂

私と同様、未経験なのですが資格無しで、時給が130〜200円ほど違います。
時給で給料が発生しているので200円って結構大きいよなぁと思ってしまいます💦

派遣会社を変えるべきか、、、
ですが先日契約更新してしまいました。
みなさんならどうしますか?
時給の交渉した方がいいですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

融通の効きやすさや勤務時間はその方と同じですかね?

うちの会社のクライアント先(派遣会社)は、短時間雇用(5時間勤務、週3)とフルタイム(9時間勤務、週5)で時給が違うようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    勤務時間はまったく一緒で、日数もほとんど同じ、あっても1、2日前後しか変わらないです。融通の利きやすさも同じくらいだと思います。
    なので、違いは資格があるかないか、というくらいなんです😂💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚さんが資格ありということですかね? それでしたら同じ未経験でも時給が違うのは仕方ないですね😭

わたしの仕事だと、ある民間資格を取らないと業務を行えないのですが、その資格勉強中の人と資格取得済では時給制だとやはりスタートは150円違いますね💦 前者は基礎の基礎を勉強しないといけないので、予備知識がある後者と比べてどうしても研修量が増えてしまうので😭

個人的には派遣会社を変えるより、資格取得する方が生産性が高いかなぁと感じます!

• 2月5日