※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

赤い便が出た場合、乳児良性直腸出血が疑われる可能性があります。食物アレルギーの可能性も考えられます。家族にアレルギーの人がいなくても心配ですか?

生後2ヶ月の子ですが、おむつに赤いものが混ざったような便がでました。ネットで調べたところ、乳児良性直腸出血が疑われると書いてありました。これは、アレルギー反応を起こした可能性があると書いてありました。食物アレルギーの可能性があるということでしょうか。近親者に食物アレルギーの人は誰もいませんが、心配です。

コメント

ゆか

ネットは怖いことしか書いていないので便の写真を撮って受診した方が安心かと思います😌
近親者に食物アレルギーがいなくても子どもが食物アレルギーってことはありますよ

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もうんちに血が混ざってることちょこちょこありました。出血増えたり続いたら病院行こうかなと思ってましたが次のうんちでは血出てないので病院行ったことないです。
でも写真は撮っといて、気をつけて見といた方がいいかなと思います。