※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎♥︎♡︎♥︎
産婦人科・小児科

3歳の女の子が蕁麻疹で保育園から呼び出されました。病院に行けず、夜間の病院でアレルギーの薬をもらいました。家に帰っても蕁麻疹が続いています。経験のある方、アドバイスありますか?

3歳の女の子なんですが、今日夕方保育園から呼び出しで蕁麻疹が出てるとの事でした💦
午前中に顔に出ていたようで、ひっかいたようになっていて午後から手の甲にも出て痒がっていたそうです😭
すぐに病院に行く予定でしたが電話すると今日は土曜日でもう電話がつながらず蕁麻疹も少し引いてたので少し様子をみることにしました🥺
そしたらその1時間後ぐらいに見てみると足にも蕁麻疹が出ていて夜間の病院に電話をしました!
先生からは、喉などもみてもらいましたがなにもなくアレルギーの痒みどめの薬をもらいました🥺
家に帰ってから、目の下や手にまだ少し蕁麻疹が、、これってなんですかね??
お子さんが蕁麻疹出てという経験あられる方いますか?そのときなんと言われましたか??🥺

コメント

ママ

蕁麻疹は原因がわからないことが大半ですが、疲れやストレスなどの体調不良時に出やすいです💦
上の子が慢性蕁麻疹で4ヶ月ほど薬を飲んでいましたが、下の子が生まれてから少し経ってからだったので色々と我慢して頑張ってくれていたんだろうなと思います😭

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

やっぱりそうなんですよね🥹
    うちも3ヶ月の子がいるので下の子が生まれていろいろと我慢してるんですよね🥺
    ストレスなどの蕁麻疹でも出てる限りは病院に通ってましたか??😳

• 2月4日
  • ママ

ママ

痒いと可哀想なので、薬がなくなる前に定期的に通院していました!

• 2月4日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

そうなんですね💦
    回答ありがとうございました😭

• 2月5日