※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、おかゆ解凍したらどうしてますか?うちはおかゆ解凍したらアツ…

みなさん、おかゆ解凍したらどうしてますか??
うちはおかゆ解凍したらアツアツなので冷蔵庫のチルド室にいれて冷ましてから与えているのですが、カッチカチというか硬い粘土?みたいな風になってしまいます💦
大人のご飯の方が柔らかいのですが😭😭
みなさんはご飯与える30分前くらいに解凍して、常温で冷ましているのですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

常温で様してます🙌  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい前に解凍しますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分前ぐらいですかね🤔まず,お米解凍してその後おかず準備してます。かき混ぜて冷ましてますね🤣たまに熱いみたいです笑

• 2月4日
☺︎

ハンディファンで風当てて冷ましてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね😆どのくらいで冷めますか!?
    やっぱり冷蔵庫がいけないのでしょうか…

• 2月4日
  • ☺︎

☺︎

量にもよりますが、混ぜながら風当ててたら5分くらいで冷めますよ☺️その間に飲み物準備したり、椅子に座らせてエプロンつけたりしてました☺️今でも熱い時は使うのでテーブルに常に置いてます☺️

• 2月4日
☆まめお☆

うちは、水をかけてちょうど良い温度にさせてました!
程よくとろみも出て楽でした!

ママリ

常温で冷ますか、すぐ食べさせたい時はハンディーファン使います。お粥レンチンする時にラップしてますか?レンチンで水分が飛んじゃってるって事無いですか?

はじめてのママリ🔰

レンチンして陶器の平皿に薄く伸ばしてます!5分もしたら冷めてますね☺️

はじめてのママリ🔰

私は15分くらい前に解凍して常温で冷ましてました☺️
時間がなくてチンしてすぐあげたい時はうちわで一生懸命冷ましてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがどうございました!常温で冷ますようにして解決しましたー!!