※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を減らすタイミングについて相談です。現在の飲み方や成長状況を教えてください。昼のミルクから減らしていく方法を知りたいです。昨日からストローマグを使っています。

ミルクの減らしたどうしてましたか?
今、3回食、11ヶ月です。
朝と昼の離乳食の後にミルク100
寝る前に180です。

1歳になるので、そろそろ卒ミかなと思ってます。
まずは、昼のミルクからやめて、次は朝ミルクという順番とか?
昨日から、朝と昼ミルクはストローマグで飲ませてます。
参考までに教えてください。
7.4キロで成長曲線の下のほうです☺️

コメント

けー

食後のミルクは一気にやめるで良いと思いますよ!

👧🏻🤍

離乳食、結構食べますか?
朝も昼も食べてるなら60に減らしてみて、そっから昼か朝はなしにしてみるのはどうでしょう?
うちは徐々に減らして、やめました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟飯90
    タンパク質25
    野菜25
    完食してます。
    多いですか?
    少ないですか?
    本みて作ってるので、基準が分からなくて💦
    おやきとか、好きなものはもっとくれーって泣きます!
    ご飯は嫌いで、食べるときよく泣いてます🥲

    • 2月4日
  • 👧🏻🤍

    👧🏻🤍

    少なめだと思います!
    200〜250g食べれるようになったらミルクはいらないかなぁと😌
    もっと食べれるなら増やして大丈夫ですよ!それでミルクを減らせばいいと思います🍼

    • 2月4日