※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

上の子の幼稚園に同じ名前の子がいて、その名前を使うことに不安を感じています。名前を変えるべきか迷っています。

もうすぐ生まれる子の名前を
だん、ぜん、れん、りん、にする予定です👦
でも上の子の幼稚園のクラスに
同じ名前の子が居ます
対して子供同士も仲良くないし親御さんも
ほとんど話した事ありません
それなのに同じ名前って嫌な顔されます😂
そんな特別珍しい名前でもないし
たかが幼稚園だけの付き合いですし…
その子がどの漢字かも知らないくらいの仲です
私はたいして気にしてないですが
世の中のママさんは気にするのかな…と
名前変えるのかなと気になりました🥲

コメント

はじめてのママリ

そんくらいの関係性なら名前変えません!
自分の親友の子の名前とか子供の仲良しの子とかの名前だったら変えるかもです。

同じ名前って嫌な顔されたのは主様がその方に
この名前にしようと思ってるって伝えたとかですか??
違う人が勝手にその人に喋って、その人がこっちに嫌な顔してきてるなら全然放置です😊

たこさん

うちは上の子のクラスに同じ名前がいるのは避けました😥
周りの目がどうとかじゃなく、クラスの子と弟妹が同じ名前なのは上の子が混乱するし、園での日々の出来事を話してくれるときに弟妹の名前が出てくると下の子も自分のことかと混乱すると考えたからです。
『今日ね、○○くんが〜』って話してくれたとき、下の子は「え?ボク?」ってなっちゃうかと💦

ST

そんな間柄の人の名前まで気にしてた名前つけれないです😭仲のいい友達の子供とか、上の子とすごく仲のいい子の名前とかだったら変えるかなってところですかね!

ママリ

え、それぐらいなら関係なくつけましょう🤔💕💕
よつごですか?!それともその中の一つの名前をつけるってことですか?🤣
ちなみにうちの息子はぜんですー💕

モモヨ

親戚でない限りは名前かぶり気にしないです!

私は、私の友達の子どもと同じ名前付けましたよ。漢字も性別も違うので真似っこして付けたわけではなく、ただかぶったって感じです🧐

ママリ

お互いが仲良くて遊ぶなら、間違いやすいから止めるかもですが、そうでないなら気にしませんね!

ママり

今避けたところでこの先小学校中学校〜ってなったら同じ名前の子は出会うこともあるだろうし相当な親しい仲じゃない限り気にしません😊