※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
ココロ・悩み

カサンドラ症候群について教えて下さい。Q1.カサンドラ症候群の相談はど…

カサンドラ症候群について教えて下さい。

Q1.カサンドラ症候群の相談はどこでできますか?
Q2.大人の発達障害の診断はどこでできますか?本人の同伴は必須ですか?
Q3.以下の部分は発達障害に当てはまりそうですか?わたしはADHDとLDを疑っています。
・会話が噛み合わないことがある
・話しかけても意識がここに無くなり空返事、テレビやスマホに目をやる
・何度言っても注意力が足りない場面が多々あり、想像力が乏しく、危機意識が薄い
・途中で他のことをして今までやっていたことが常に中途半端
・1つのことに集中すると他のことは目に入らない
・小1の算数、国語の問題が壊滅的
・運転免許取得
・人の気持ちの読み取りや感謝の言葉はある
・家事(料理人のため調理は得意)は頼めば出来る
・育児はやるがチャイルドシートのベルトをしないで運転しようとする、真夏日に窓も開けず、扇風機も回さずに子どもと汗だくで昼寝させている、風呂上がりに自分は裸のままスマホで動画を見始め子どもたちを裸で放置する等
・人の話を鵜呑みにして騙される
・自分が良いと思ったら突っ走り、周りに報告、連絡、相談をしないで怒られる

長女がADHDとASDグレーゾーン傾向と言われており、療育に連れて行っていますが長女の対応だけでもすでに精神面、身体面が削られています…
夫にまで優しく出来ず余裕もなく、いっそのこと転勤族ではないですが単身赴任でもしてくれないかと思っています😅

コメント