※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

完ミで育てている方への質問です。3時間経たずにミルクを欲しがって泣き出した場合、3時間たつまであやし続けるべきでしょうか?

完ミで育ててるみなさん、3時間経たずに2時間くらいでミルクほしくてギャン泣きしだしたらどうしますか?3時間たつまであやし続けますか?(T-T)

コメント

scyママ

わたしは、医者や保健師さんにあげすぎと言われたので、三時間あけて必ずあげていました。
それまで、抱っこしたりあやしてました!!

• ラム

ラム

体重が増えすぎてあげすぎと言われたんですか?
    泣き方がすごいんで辛いですよね😭

• 1月10日
  • scyママ

scyママ

そうですね、体重が増えすぎて、ミルクどれくらいあげてるの??と聞かれ言ったら、あげすぎと言われ三時間は守ってって言われました(>_<)

• 1月10日
陽

どんなにあやしてもダメだったら私はあげてます(T_T)
できるだけ三時間はあけたいんですけどね😭

• ラム

ラム

お腹空いた時何をしても泣き止まないからやっぱり負けてしまいますよね😢時間あけないと負担になるってのはわかっているんですけどね😓

• 1月10日
子ヤギ

2時間半であげたりしてましたが、やはり体重の増加が早すぎると1ヶ月検診で言われ、頑張って3時間になるまであやしてましたよ!
ギャン泣き可哀想だし、こっちも辛いですよね…。今は4、5時間空くので、あの頃がうそのようです🤥

• ラム

ラム

そうなんですね。お腹すいてるのにあげないってもう辛くって😭
    夜は全然起きないんですけど日中はなかなか3時間もたなくって💦そのうちうちも空くようになるんでしょうかね。

• 1月10日
らぷんつぇる♡♡

おしゃぶり使ったりベランダで外気浴したりしてどうにかこうにか誤魔化しました💦💦

• ラム

ラム

ベランダつれてってもなんの意味もなくって(*´Д`*)おしゃぶりまだ使ってないんで検討してみます!

• 1月10日
3girl6275

二人共完ミです。

上の子はトウママさん同様に三時間たたずに泣く子だったので、量を減らして80三時間→50二時間とかあげてました。
あとはおしゃぶりを加えさせたりと。

段々、自分の満腹具合がわかりはじめると間隔も開いてきますので頑張ってください。

• ラム

ラム

すいません!コメントのほうに返してしまいした。

• 1月10日
ラム

減らしてあげてたんですね!そうゆうやり方もあるんですね😲
満腹具合がわかるようになるまで色々試してがんばります!ありがとうごじいます☺

me!

今、53日目の子です!
夜だけなぜか欲しがるので2時間30分であげちゃったりしてます💦💦💦
因みに120飲んでます!!
本当は3時間あけたいんですけどね…

1ヶ月検診の時に体重の増加のことは特に何も言われませんでした💦

• me!

me!

2時間で泣いちゃう時もあるのでそこは抱っこして家の中を歩いてみたり、ユラユラして寝させたりしてます!
    ちなみにうちの子はおしゃぶりはダメでした😭

• 1月10日
  • ラム

ラム

うちは今60日目で160飲んでます😅me!さんとは逆で日中欲しがって夜は朝まで爆睡してます。
    抱っこして家中歩き回ってるんですけどなんの効果もなくって辛いんですよね。おしゃぶり試してみないとわからないですね😣

• 1月10日
  • me!

me!

みんなよりもたくさん飲んでるとあけた方がいいのかも?って思いますよね😭
    おしゃぶりは眠たい時に使えるのですがお腹すいてる時に与えるとすぐにはきだします💦💦

• 1月10日
  • ラム

ラム

そうなんですよね!あげすぎなんじゃないかって不安になるんですけど減らすとお腹すくのも早くって😓ミルクだと難しいですよね。

• 1月10日