※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて!今マイホーム検討中ですが、今は何でも価格高騰して…

こんばんは!住宅ローンについて!
今マイホーム検討中ですが、今は何でも価格高騰していてマイホームにかかるお金もあがっており、住宅ローンを35年より40年で組む方が多くなっている、と聞きました💦

これ本当ですかね?💦
そりゃ短い方がいいとは思うのですが…💦
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢にも、よるかなと思います😂

ママリ

上の方も言われている通り年齢によりますし金利など内容にもよるかと…

我が家は40年で組んでローン控除しっかり受け、なんせ低金利なのに団信+奥さま保証というのがついていて(乳がんなど女性特有の病気で出る保証)、旦那がまだ20代後半だったので…😇

ママ

30歳ですが、40年です😭

レンコンバター

繰上げはいつでもできるのでありだと思います❣️
あとは保険的要素もありますからね。
それよりも金利が大幅にあがっても毎月返せそうなのかを重視したほうがよいです。

変動だとするとここから1パーセント上がっても大丈夫か、とかですね。。

はじめてのママリ🔰

担当者に無理して組む人が最近は増えたから40年ローンいるけど
やっぱり40年ローン組むなら25までじゃないと厳しくなってくると言われました汗
うちは昨年組みましたがとうじ25歳。35年ローンにしました。

はじめてのママリ🔰

うちは当時旦那が30で定年を考えたりすると35年で月々無理ない返済を!と考え組みました💦