※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらがいいですか?要望は2万円以内。他にエルゴの抱っこ紐や洋服も検討中。皆さんは何をお勧めしますか?

ハイローチェアとバウンサー、両方あったら便利でしょうか?
ハイローチェアは、コンビのネムリラを愛用中で大活躍してます。
会社の方から出産祝いを予算約2万で頂けるので、ベビービョルンのバウンサーにするか悩み中です。
エルゴの抱っこ紐もいいなーと思ったり、大きくなってから着れるブランドの洋服もいいかなーと…🤔
ちなみに皆さんなら何を希望しますか??

コメント

htm0924

ハイローチェアあるならバウンサーはいらないと思います。
バウンサーはすぐ飽きて使わなくなるので。
もし抱っこ紐をまだ購入されてないのなら、エルゴの抱っこ紐は長く使うのでお祝いで頂けるなら凄く良いと思います。

お洋服は季節や成長スピードがあるのでお祝いでは買わない方が良いかもしれません。

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    バウンサーはやめて、エルゴの抱っこ紐にしようと思います。
    ベビービョルンの抱っこ紐をお下がりで頂けるのですが10年程前の物で…
    抱っこ紐なら2つ持ってても困らないですかね?

    • 1月10日
  • htm0924

    htm0924

    困らないと思います!
    旦那さんも抱っこ紐を使うなら尚更。
    エルゴは腰ベルトがしっかりしてるので子供が重くなった時は腰と肩がかなり楽になります!!

    • 1月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    エルゴの抱っこ紐に決定です!!
    旦那も有難いことに育児に積極的なので絶対使うと思います😁
    ちなみにエルゴってシリーズがいくつかありますが、どれがオススメでしょうか?
    質問ばかりですみません。。

    • 1月11日
  • htm0924

    htm0924

    私が購入したのは、赤ちゃん本舗限定の通気性が良いやつにしましたが…それしか使ったことがないので本当に通気性が良いのか分かりません(笑)
    ただ同じ使ってる人は多いので安心して使っています。

    「エルゴベビー ベビーキャリア クールマックス」というものです。

    • 1月11日
  • htm0924

    htm0924

    あ!けど、お祝いで頂くならクールマックスのが高いのでオススメです(笑)

    • 1月11日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    そんなに何種類も買いませんもんね(笑)
    クールマックスですね!
    外出は春夏が多くなるので通気性は重要ですね!私もベビも汗っかきなので💦
    とても参考になりました(^^)

    • 1月11日
まるこ

うちの子はバウンサーお気に召さなかったみたいで、全然使いませんでした。
エルゴの抱っこ紐は長く使えるし、私もエルゴに1票です( ¨̮ )

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    バウンサーはやめて、エルゴの抱っこ紐にしようと思います。
    ベビービョルンの抱っこ紐をお下がりで頂いたのですが10年程前の物で…
    抱っこ紐なら2つ持ってても困らないですかね?

    • 1月10日
  • まるこ

    まるこ

    10年前のベビービョルンの抱っこ紐はどんなかんじか分かりませんが...エルゴアダプトならインサートなしで生後1ヵ月から使えるのですごく重宝してます( ¨̮ )

    • 1月11日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ベビービョルンのも新生児から使えるって書いてあったのですが、どうも首がグラついてしまうので怖くてまだ使ってません💦
    アダプトは最近発売されたものですよね!
    使用されてる方、多いので良さそうです😊
    ちなみに1ヶ月から使ってましたか?

    • 1月11日
  • まるこ

    まるこ

    私は2ヵ月までは普通のエルゴにインサートして使っていたのですが、面倒になってアダプトに買い替えました。なので2ヵ月からしか使っていませんが、エルゴも首の支えがあるとはいえグラグラするので首がしっかりしてくるまでは気を付けながら使うかんじですね( ¨̮ )

    • 1月11日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    首がグラグラするのは仕方ないんですね。
    でも皆さん使ってますし、気をつければ心配なさそうですね!
    エルゴのアダプトをお願いすることにしました(^^)ちょっと予算オーバーですが…おねだりしてみます!笑
    たくさんの回答ありがとうございました✨

    • 1月11日
deleted user

頂き物があったので両方持ってました。使ってる間は便利でした(^ ^)ハイローチェア動かすのが面倒だったので。でもハイローチェアがあるならわざわざバウンサーは買わないですね(^^;;使う期間かなり短いので。抱っこ紐ないのでしたら、わたしなら抱っこ紐リクエストします。

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ハイローチェア確かに動かすの面倒くさいです(^^;;
    バウンサーは実家に遊びに行く時に便利かなーと思ったのですが、使用期間短いんですね💦
    バウンサーはやめて、エルゴの抱っこ紐にしようと思います。
    ベビービョルンの抱っこ紐をお下がりで頂けるのですが10年程前の物で…
    抱っこ紐なら2つ持ってても困らないですかね?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルンは低月齢の間はかなり重宝しますよー(^ ^)着脱楽ですし。10年前のがどんな感じかわかりませんが💦
    エルゴは首すわり以降に重宝するかな?と思います☆
    2個使いしてましたよ(^ ^)

    • 1月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    そうなんですねー!!私は最新のがどんなのか分かりませんが💦1ヶ月の息子には首がグラグラしちゃって怖くて使えてません>_<PHONOさんは何ヶ月頃から使用しましたか?
    それとエルゴでオススメはどのシリーズですか?
    質問ばかりですみません。。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月から使ってました(^ ^)グラグラしないようにタオル挟んだりしてました☆
    エルゴは試着でしっくりこなかったので、わたしはボバキャリアにしたんですよ。分からなくてすみません(^^;;

    • 1月11日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    タオル挟むと安定するんですね!
    今度やってみます!と言っても寒いし菌が怖いので外出の予定はないのですが😅笑
    ボバキャリアって初めて聞きました!
    いえいえ、とても参考になる回答ありがとうございました✨

    • 1月11日
deleted user

ハイローチェアあればバウンサーはいらないと思います✨
うちはバウンサーを先に買いかなり重宝してたのですが息子かやんちゃでバウンサーから体をよじって落ちそうになったりしたのでハイローチェアを後から買いました。
最初からハイローチェアにすれば良かったと後悔しました。
今は離乳食食べさす時も使用してます☺
うちはエルゴアダプトの抱っこ紐使ってますがかなり重宝してますよ❗夫婦で使ってます💡
服とかは着せられる期間が確かに短いですが出産祝で75㎝のラルフローレンのカバーオールを友人から頂いたのですがやはり高いので何度洗濯しても生地がしっかりしてます。
生後6ヶ月の時から着せてますが貰った服の中で一番嬉しかったです😍🎵

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    バウンサーはやめて、エルゴの抱っこ紐にしようと思います💡
    ベビービョルンの抱っこ紐をお下がりで頂けるのですが10年程前の物で…
    抱っこ紐なら2つ持ってても困らないですかね?
    ラルフローレンの子供服かっこいいですよね!自分じゃ値段的に買えないので頂けたら嬉しいですね😍✨

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐2つあっても困らないしいいと思います✨外出する時荷物が多いので車の中に抱っこ紐忘れてきちゃう時あるので2つあれば便利だなぁと思う時ありました💡
    息子が4ヶ月くらいの時すぐぐずって抱っこ紐つけて家事した時あったので家と外出用と使い分けできたら良かったなぁと思います✨
    ベビー服は自分ではたくさん高い物は買えないけどやっぱりサイズアウトするまでは長く着れていいです💡
    ハイローチェアはうちもバウンサーからコンビのネムリラに買い替えましたがもっと早く買えば良かったと後悔しました💧ネムリラいいですよね😄🎵

    • 1月10日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    エルゴの抱っこ紐に決定です!!
    友達は100㎝が一番着るからそのくらいのベビー服は嬉しいと言ってました💡
    プチバトー、SHIPS、BEAMSとか貰えたら嬉しいです😊
    ネムリラいいです!揺らすと泣き止んでくれたり、寝てくれたりするので本当に助かってます!特にご飯食べてる時に片手であやせるので重宝してます✨

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀😃❗
    SHIPS、BEAMS、プチバトーいいですね✋ネムリラ本当に早く買えば良かったと思いました☺今はこのおかげで家事はかどってます😄✋
    エルゴの抱っこ紐選び楽しみですね😍🎵

    • 1月11日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    家事はかどりますよね❗️
    今、ネムリラに乗せてゆらゆらしながらゆっくりご飯食べてます(笑)
    今のところアダプトを使用してる方が多いので第一候補です😄🎵

    • 1月11日